※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっしー
子育て・グッズ

娘が夜頻繁におっぱいを欲しがり、添い乳で寝ているが、虫歯や熟睡の心配から夜間断乳を考えています。夜間断乳経験者の方法を教えてください。

寝かしつけの事で質問です!

もう少しで10ヶ月になる娘で
今現在添い乳しているのですが、
夜頻繁におきてすぐおっぱいを探します。
飲んでいるのは1回くらいで、ほとんどはくわえるとすぐ落ち着いて寝る感じです。


添い乳のせいでくわえてないと落ちつかなく、逆に熟睡できてないのかな?と思ったのと
歯もどんどん生えてきて虫歯など心配なので、夜間断乳をしようと思っています!


今現在は、
19時にお風呂、
オルゴールをかける、授乳、絵本
眠たそうになってきたら、抱っこか添い乳で寝かしつけています。
抱っこで寝た場合も、目覚めたら添い乳です。


夜間断乳にした方どうやったか教えてください\(*´▽`*)/

コメント

ママ

眠そうになった後をゴロンでトントン
泣いてもトントン
ひたすらトントン
で慣れれば寝るようになると思いますよー!
枕元にお茶置いておいてどうしてもギャン泣きの時は一度抱き上げてしっかり目を覚まさせて泣き止ませてお茶のんでリトライしました🙌🏻😊