※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リース
家族・旦那

主人に弟がいて、その弟の娘が来年4月に保育園に行き、弟嫁は職場復帰し…

主人に弟がいて、その弟の娘が来年4月に保育園に行き、弟嫁は職場復帰します!
8か月で入園です🐤

保育園の入園祝いって送りますよね😅⁉️…
送るなら何を送りましたか⁉️

一応、名前入りのループタオルセットをと考えていますが、

主人は6年近く保育園に通い、幼稚園ならと思うけど…お祝いはいらないんじゃないか?と…

送りますよねー⁉️

皆さま、教えてください🍀

コメント

たんぽぽ

私自身あげた事ないし貰った事もないです😅
幼稚園の時はいただきましたが…😶
みんなあげてるのか私も知りたいです😅

ぷにぷにぷにお

私は保育園なら送らないです😢💦
幼稚園か小学校なら送りますけど、、保育園って親の都合で入園するわけですしなんか違うかなって思っちゃいます😭
でも貰えたら絶対嬉しいですね☺

うちは保育園通ってますが、貰ったことないです。兄のとこも子ども保育園行ってますがあげたことないです🤔

posso

同じく8ヶ月で入園しましたが、お祝いはいただいたことありません。
幼稚園の入園、小学校入学なら、成長の節目でお祝いっていうのわかりますが、職場復帰での入園ってお祝いごとではないかなぁと…
実際私がもしもらったとしても、複雑な気持ちになりそうです😅
名前入りのループタオルは使い勝手が良いので喜ばれるとは思いますが、なにかと入り用だろうから使って〜くらいの感じで、お祝いとしてじゃない渡し方がいいかなと思います。

うちは幼稚園、姪は保育園ですが、お互いに入園祝いとかやりとりしてないです(^^)

あたーっちゅ♪

保育園入園でお祝いを贈ったことはありませんが、友人の子が保育園に入ったときに気持ち程度に保育園で使うであろうタオル(ひっかけるやつとかハンドタオル)などプレゼントしました。

ひあゆー

保育園も幼稚園もお祝い贈るのは初耳です😳!小学校からだと思ってました💦

ゆくり

貰ったことも贈ったこともないです💦
幼稚園のときは食事会はしました(^^)下の子は保育園から幼稚園でしたが、幼稚園のタイミングで食事会でした(^^)
ちなみにループタオルでも、園によってこんなものにしてください、的な指示があったりするので、確認してみるといいですよ!

ブイ

保育園の入園祝い?
うちは聞いたことないですし渡しません(^^;;
小学校の入学祝いは渡します☆

たん

送らないし貰ったことないです!
おばあちゃんからは、保育園準備にお金かかるだろうから…って少しお金頂いたけどお祝いではなく準備金として。

入れたくて入れてるのにお祝いって変じゃないですか⁇義務教育でもないし。

マロン

保育園の入園祝いは初耳です😅小学校の入学祝なら渡しましたが…。