※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぴょん
家族・旦那

人がなにかしてる最中でも母親が◎◎しろ!といえばすぐ行動しないと怒る。…

人がなにかしてる最中でも母親が◎◎しろ!といえばすぐ行動しないと怒る。
→今してることが終わったらするから待ってといえば、母親が勝手に支持したことを自分でやり出す→そして、感謝の言葉をのべろと言い出す。

その後長文でラインを送ってくる(;´・ω・)

今日は一日中ずっと…_:(;'Θ' ;;」 ∠):_

前から自分のことは自分でするし、私にもやる順番があるんだから少しくらい待ってほしい。急かさないでほしい。
というと、今日はラインで『何様?言われたらすぐ動けば問題ないでしょ』…いやいやそっちだって勝手じゃない。私にも家事の順番、段取りあります。

同じように実母に不満ある方おられます?

コメント

ほー(断乳完了)

不満だらけですよー笑
結婚するまで同じような感じでした。
結婚してからは高圧的な態度はなくなりましたが
これだけしてあげてるのにどうして拒絶するの!あんたは冷たい!と言われます笑
自分がやりたくてやってんのに恩着せがましい。余計なことしかしてないのに何言ってんだかっていつも思います。
いつまで母親の言うことを丸っと聞かなきゃだめなんでしょうね笑

• うさぴょん

うさぴょん

おなじですね(^ω^;);););)うちは結婚してもあいかわらずで、昨日は洗濯カゴ投げられました( 笑 )ありえない( 笑 )

ほんとにこっちからしたら余計なことですよね!!家中うちは付箋だらけで、ルール多すぎて吐き気します( 笑 )

ほんとこっちもいい年なのにいい加減にして欲しいです(;´・ω・)親の面倒見ようと一緒の生活を選びましたが数年後もう出ていくからと話してます( º言º)

ほんと毎日ストレスです

• 10月31日
  • ほー(断乳完了)

ほー(断乳完了)

きっと家を出たからです笑
    出て行かれたら避けられるからちょっかいだしようがないでしょ😂
    洗濯カゴとかありえない笑笑
    自分ルールが多くて苦しくないんでしょうね🤔
    それでも面倒みようとしたうさぴょんさんすごいです😭
    兄弟は県外で私だけ地元ですが、絶対面倒みません笑
    なんなら今疎遠です笑

• 10月31日
  • うさぴょん

うさぴょん

そうなんですね(;_;)わたしもやっぱり早く出ていこうと思います( 笑 )
    洗濯カゴとかホントありえないですよね~もっと危険なものとかあったりするんでその時は本気で警察呼ぶよ?!とか言います( 笑 )本当にどうにかして欲しいレベルです(^ω^;);););)
    自分が主すぎて、周りが苦しいですよね。毎回怒らせないでよ!私の言うこと聞いてよ!とかいってきますが…周り見てないのはそっちだろ、いい加減にしろよって感じです…( ̄▽ ̄;)自分が育てたんだから恩返ししろよとか口癖ですけど、、、いやいや恩返しさせるために育てたの?って感じです( 笑 )ほんとに呆れます(>_<;)
    うちも姉妹は出ていってます(;´・ω・)父の面倒は見てもいいとは思いますが母はほんとに見たくないです٩(×̯×)۶父が死んだら母を頼むなといってるんで、父の願いだから叶えてあげようっておもってるくらいです。
    県外の妹にさえ、母は毎月会いに行くといっていて…妹もいい加減にしてとかいってます(;´・ω・)妹が結婚してもずっと行くのか…と思うとゾッとします(;_;)(;_;)(;_;)

あー疎遠なりたーーーい!!!( 笑 )

• 10月31日
hosi.

私の実母も俗に言う『毒親』です( ・∇・)💥
簡単に説明すれば、
『子供は自分の物で、思ったように扱いたい。』
『子供が自分より幸せになるのが悔しい』
そんな親です💦なので主さまが投稿なさったように上から物をいってくるような母親でした。
もう娘も立派な一人の人間ですよね〰️🤔それをわかってないんです。。。

そんな実母とは疎遠になりました💦

• うさぴょん

うさぴょん

おなじですね、自分の思うように扱いたい感じありますよねー!いつまでお前は何も出来ないんだとか言われますけどちゃんと見てないのは誰?ですよ( º言º)( º言º)
    うちも疎遠したいです( 笑 )(´・_・`)
    生まれてこの方ずっと私は親と一緒なんで(>_<;)妹はけんがいにいきましたし…私がと思って一緒に暮らしたのもあるんですけど、ほんと日々ストレスでストレスで死にそうですし旦那にも申し訳ないです。旦那もストレスで死にそうになっちゃったら困るんでとりあえず数年後にはもう我慢出来ないからでさしてもらうねっていってます(^ω^;);););)

• 10月31日
  • hosi.

hosi.

毒親にも、レベル?見たいのがあるらしく(>o<")
    主さまが思っていることを話し合える場があって、話したときに『そっか、わかった!あなたがそう思ってて、私もも追い返すとと重たいこと言ってたなって思う!これからは気を付ける。でもこれは愛情であることは忘れないでね』と言える、中度の毒親と…

ヒステリックを起こし、『何をふざけたことを言ってるの?恩返しもしないで親不孝。なにもできやしないくせに。』と頭ごなしに言い出す毒親( ・∇・)

私はこんな話さえ、聞いてもくれない、ヒステリックも起こす、超毒親レベルでした( ・∇・)💔

私も末っ子で上二人が出ていってしまったのて私が、と思って、夢を諦め家から通える学校へ行っていましたが、私が知らない間に親に退学にさせられていて、ぶちギレました。そこから親から離れるための覚悟が段々とつけられるようになりましたね!
    自由になりたいと思いました( ̄▽ ̄;)

ほんと、ストレスで病気になりますよ!(私はなりましたw)その前には出ちゃったがいいかも?!しれないです。。。

• 10月31日