※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suzu
その他の疑問

12月に結婚式を挙げます!そこで、、、皆さんが今まで出席した結婚式や自…

12月に結婚式を挙げます!
そこで、、、
皆さんが今まで出席した結婚式や自分の結婚式で
こんな変わったことした!この演出オススメ!
この曲オススメ!などなど
ありましたら教えてもらえると嬉しいです💓

ちなみに旦那が野球をしてるので野球関連を
ちょこちょこいれてます\( ˙▿︎˙ )/
キャンドルサービスではなく旦那がビールサーバーを
背負って各テーブルにビールをつぎにいく🍺など😊

コメント

まさこ

うちは、ビールサーバーではなかったですが、各テーブルに挨拶しながらビールなどつぎに回りました💡
ビール瓶は係りの方がその都度渡してくださいました。
うちは、親族中心でお酌をしてみんな回らないといけないと大変だなと思って、私たちが回りました💡

濃かったのは、ご主人が警察官の友達の所でノリが凄すぎでした💦
あと親族だけで盛り上がるのもありましたが、微妙でした💦

みかん

自分の結婚式ですが、和婚だったのでおみくじをしました!
大吉の方にはお菓子や旅行、お肉とかのプレゼントもしました。好評でしたよ😊

ぐぅちゅけ

私も旦那の見せ場を作りたかったんでビールサーバー背負いましたよ。好評でした。その時私はほんらいは、お茶をつぐ予定でしたが着物だったために手が伸ばせないため旦那の後ろについてまわってました😬

きてくれた人が子連れがおおかったので、ケーキバイキングにしました。
本当はケーキ寿司カットをしたかったんですけどね🙂

まめ

私は少人数の式だったので、席札をアイシングクッキーにしました。

じょん

ご結婚おめでとうございます。私が印象に残っている演出は受付の時にお客さんにクイズを出して正解した人に抽選で前に出てきて軽い自己紹介をしてもらいプレゼントを渡すというやつです。そのクイズとは新婦がお色直しで着るドレスは何色でしょうというクイズで、お客さんは自分の名前の書いた紙を正解だと思う色の箱に入れて、新婦が正解の箱の中から1枚紙を引いた人にプレゼントを渡します。お客さんに新婦のお色直しに期待して待ってもらえるのでいいと思いました。私も結婚式を経験してますが、本当にあっという間に終わってしまうので思う存分楽しんで下さいネ~

さき

私は式場スタッフ&参列者&二次会の人全員にロゼットを作りました!

LOUIS

友人の結婚式の
ドレス色当てクイズが面白かったです🤤❤️

曲は、東方神起の
wedding dress オススメです💗💗💗

るか

うちの旦那も野球好きなのでお色直しの登場はカープのユニフォームにカープの帽子、カープのメガホン姿で登場の曲もカープの応援歌、応援ポーズを取ってからの一礼でした(^^;

一番最初の登場も各テーブルにピカピカ点滅するカクテルライトを置いて階段の上から好きにポーズを取ったり手を振ったりしながらロックの音楽で登場しました(^^)

また余興も無しにしてデザートも自分達で好きに取りに行けるバイキング形式にして自分達も席に座ってないで自由にゲストの所に行って話したりできるようにしたのでゲストの方達は見てるだけじゃないから終始笑いが絶えなかったと言って頂けました(^-^)

Chiiママ

ご結婚おめでとうございます∩^ω^∩
うちもビールサーバーやりました(^^)

友人の結婚式で面白かったのは、
●ウエルカムコーナー?に
「肉、魚、酒の好きなもの」の投票
ジェンガがあって名前を書いて投票
披露宴時に新郎新婦が1つずつ引いて
肉の当たり2名→肉料理二倍
魚当たり2名→新婦父が釣った魚料理追加
酒の当たり2名→高級ワインこぼれグラス
という演出がありました♪

●和装の子はケーキ入刀が餅つきで
ゲスト数人も指名して餅つきして
デザートの時に おはぎ で出てきました!

●カラードレス色当てクイズ
ウエルカムスペースで
予想のライブの光やつ(笑)を取って
お色直し登場の際に光らせる!

●席のお花がハーバリウムや
プリザーブドフラワーや電飾で
帰りに持ち帰れました★

くらいですかね!(^^)!

あとは席札の裏にメッセージ
書いてあると嬉しいですよね♥

楽しんでくださいね~♪