※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子が帰省中に体調不良。吐き気、発熱、赤みのあるおしっこ、臭い、うんちの変化、血液混入。小児科が閉まっていて心配。様子見るか早めの対応が必要か。

3ヶ月の女の子です。

昨日、岡山から千葉の実家に帰りました。昨日は長旅でしたが体調は思いの外よく、しっかりと寝てくれました。
しかし、今日の夕方からグズりはじめて(これは普段もあることですが)、2回続けて吐き、少し体も熱かったので体温測ったら37.8℃でした。
小児科行こうと思いましたがどこも閉まっていて😞
今はちょーっとおっぱい飲んで寝ています。

その他気になることは、昨日の夜にすこし赤みのあるおしっこをしたこと。今朝から少しおしっこが臭うこと。昨日夜からうんちが小出しになっているせいか1日6回くらいしていること。今朝のうんちに少量の血液が混ざっていたことです。下痢ではなさそうです。今は黄色いおしっこしています。臭いも今まで通りになりました。
↑ストレスなのかなーと思って様子見てました。

このまま寝てくれていたら様子みようかと思いますが、なんでも赤ちゃんなので早めの対応が必要なのかな?と心配で。

コメント

赤みのおしっこと、便に少量の血液は心配ですよね😣赤ちゃんも環境が変わったりするとストレスを感じると思いますが、明日念のため小児科を受信することをオススメします。

• めぐ

めぐ

ありがとうございます!
    夜間はなんとか吐かずに済んで、今日午前中もまあまぁな体調でしたが、お昼に吐いたのでお医者さん行きました🙆
    赤みのおしっこは、濃かったのかな?と言われました😅

• 10月31日

退会ユーザー

体調が落ち着いて良かったですね!赤みのおしっこも、問題なしみたいで安心しました😊🍀

• 10月31日
  • めぐ

めぐ

ありがとうございました!
    整腸剤もらっていまは熱もなく落ち着いてます
    ありがとうございました!

• 11月1日