※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塩だいふく☺︎
妊娠・出産

美容院でのカラーが赤ちゃんに影響するか悩んでいます。旦那さんは出産後にしてほしいと言っていますが、検診前に行きたいです。同じような経験の方、教えてください。

美容院でのカラーは赤ちゃんに影響がありますか💦?旦那さんには、赤ちゃんに何かあったら嫌だから出産してからにして欲しい!と言われ、私ももしそうなら、出産後にと考えていたのですが、何も影響がなければ出産後直ぐには行けないだろうし、臨月前に行っておきたいとの思いもあったり。。次の検診で産婦人科の先生に聞こうとは思うのですが、この週数での座りっぱなしも体に負担かなあと思うと思いとどまったりで。。同じような週数で悩まれた方などいますか?また、どうされたか良ければ教えて頂きたいです!

コメント

あかちゃん

37週の時に行きました(^^)
臨月なの伝えていたのでクッションやら気を使ってもらえました☆
妊娠中4回はカラーしました(^^)

• 塩だいふく☺︎

塩だいふく☺︎

コメントありがとうございます✨!
    行くとしたらやはり美容院にしっかり妊娠中であることを伝えておくべきなんですね😳!今のうちに行っておきたいなあと思います😂!

• 10月30日

初期から合わせて3回程カラー行きました( ˊᵕˋ* )
私も初期に産婦人科で聞きました😅
結婚式を控えてたので染めたくで💦

じゃあ返された言葉が「なんで染めちゃいけないの?」と聞き返されてしまいました😅笑
「妊娠中で気持ち悪くなったり長時間の体制の辛さがあったり、頭皮が弱くなっているのでその点は注意しなきゃダメだけど、染めちゃいけないなんてことは無い」と言われました😅

ちなみに最後は35wで行きましたが
体制大丈夫でした🙆

しんどかったら辞めた方が良いですよ❁︎
ちなみに出産後は3週目に行ってます😅案外すぐいけました(笑)

• 塩だいふく☺︎

塩だいふく☺︎

コメントありがとうございます✨
    赤ちゃん自身に影響がないことを聞いて、とても安心しました😭✨
    産後しばらく実家に帰るのでますます行けないなあと思い、できたら今のうちに行っておきたい思いもあって😭💦
    まずは、自分の体調やお腹の張りなどを考えながら、体調良い日に美容院に行くようにしたいと思います✨体制なども無理なく伝えておきます☺️

• 10月30日

退会ユーザー

里帰りされるんですね( ˊᵕˋ* )
    私も産んで退院しその足で実家に行き
    2週間里帰りしましたが、
    里帰りから自宅に帰る2日前に
    母がカラーに行かしてくれました( ˊᵕˋ* )

予約時に妊婦と伝えると良いと思いますよ( ˊᵕˋ* )

• 10月30日
  • 塩だいふく☺︎

塩だいふく☺︎

1週間ほど帰る予定なので、沢山助けてもらおうと考えてます😭💦実家の協力ありがたいですよね😭✨
    予約時にしっかり伝えようと思います✨ありがとうございました😭✨

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

座ったままが負担にはなると思います😢
ただ、カラーの影響などはないはずですよ☺️!
私はセルフでも美容院でもカラーやパーマしていますし、美容師さんにもそのようなことは心配ないと言われました😉
ただ、トイレに行きたくなることが多いので、こまめにいかせてもらったりしてました!

• 塩だいふく☺︎

塩だいふく☺︎

コメントありがとうございます😊
    自分の体の具合を、見ながらになりますよね💦赤ちゃんが第一なので、お医者さんに相談してみようと思います!影響がないと聞き、安心しました😭✨

• 10月30日
べるりん

臨月で、ストレートとカラーもしました💓
お腹が大きいので大変かな?と思ったのですが、産後の方が何時間も家をあけることが出来ないと思ったので😭💦

実際、行っといてよかったと思ってます👍💕

美容師さんも気を遣ってくれましたし、私は全然体調も平気でした(^O^)

子どももめちゃくちゃ元気に産まれて来ましたよ(笑)

• 塩だいふく☺︎

塩だいふく☺︎

産後の方が大変かなあと心配してました💦美容院にも妊婦であることをしっかり伝え、体調を見ながら今のうちに行っておこうかなあと思います✨
    お子さん元気に生まれたとお聞きし、より安心しました☺️✨

• 10月30日
アントーナ

赤ちゃんは大丈夫ですけど皮膚が敏感になっていたりするので頭皮に液がつくと炎症をおこしたりしますよ💦わたしは妊娠中にパーマかけて普段は平気なパーマ液でただれて頭皮かさぶただらけになってしまいました😅

• 塩だいふく☺︎

塩だいふく☺︎

炎症を起こしたりする可能性もあるのですね😳💦私も普段は大丈夫なのですが、一度お医者さんに相談したり、体調を見ながら行こうと思います!!

• 10月30日
uumam

わたしは後期にマタニティフォト撮りに行く予定にしててその際、髪の色がきになってカラーいきました👍💕
体調が良いときなら大丈夫ですよ!

匂いで体調わるくなったり
座りっぱなしがしんどいと
よくないとはききますが、
カラーの素とかが直接
影響したりはしないですよ!

私はお腹の大きさでわかるかなー
とか思いましたが予約するとき一応伝えておきました!

• 塩だいふく☺︎

塩だいふく☺︎

マタニティフォト素敵ですね☺️💓
    影響がないと聞き、安心しました〜😭✨妊婦であることをしっかり伝え、赤ちゃん第一なので、自分の体調を見ながら、美容院に行きたいと思います🙋

• 10月30日
hyk

産後はなかなか行けなくなるって聞くし、行くなら今のうちかな⁈と思って36w6dで行きました!
座ったままで辛くないなら行っても大丈夫だと思いますよ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛💦

妊婦だと伝えておくとお店側も配慮してくれると思いますよ♪

• 塩だいふく☺︎

塩だいふく☺︎

産後は実家に帰ったりでなかなか行けそうにないなあと、落胆していたので、赤ちゃんに影響がなければ今のうちに体調が良い時に行こうと思います☺️✨体調を考慮したり、美容院に先に伝えておくべきですね😊✨

• 10月30日
さっちん

科学的な根拠はないらしいですよ☺️
あたしも何回も染めました😂

実母に怒られましたが…

今でも染めたいくらいです😂

• 塩だいふく☺︎

塩だいふく☺︎

私も旦那が、心配して結局今になっても行けておらずでそろそろ限界で😭💦赤ちゃん自身に影響なければ、体調考慮して、行こうと思いますー😭!

• 10月30日
ハッスルママ

健診で担当医に聞く予定であればそれが一番だと思います。

私なら主人の意見を尊重してカラーは止めておきます。
でも美容院は行っておきたいと思うなら、無理のない姿勢でシャンプーをしてもらえるように担当さんにお願いします。
私も35週で美容院に行きました。
お腹が辛くなったら休ませてくれますよ。

お体お大事になさってくださいね。

• 塩だいふく☺︎

塩だいふく☺︎

2日後にちょうど検診があるので、その時しっかり聞いておこうと思います!旦那さんが心配してくれるのもありがたいことなので、赤ちゃん第一に、自分の体を考慮しなきゃですよね💦美容院にもしっかり伝えておきたいです!ありがとうございます😭✨

• 10月30日
ays

36w0dで行きました😊
カラーを暗めにして長かった髪をボブよりちょい短めぐらいまで切りました😊
その2日後に急に陣痛がきて産まれたので、行っててよかったです(>_<)

• 塩だいふく☺︎

塩だいふく☺︎

この週数になると、いつ産まれてもおかしくない時期ですもんね💦自分の体を考慮しながら、なるべく、早めに行きたいと思います😭!

• 10月30日
みさん

液体で何か影響があるとかはないみたいですが、匂いで気分が悪くなったり座りっぱなしが負担がかかったりシャンプーの際に仰向けになるとお腹に張りを感じたりするかもしれないです。私は出産するまで我慢しました😊産後もなかなか機会がないと行けませんでしたが子供の為と自分を天秤にかけた時に絶対子供!と思いました。

• 塩だいふく☺︎

塩だいふく☺︎

赤ちゃん第一ですよね!2日後に検診があるので、お医者さんにしっかり、聞いて自分の今の体の状況をしっかり考えて決めようと思います😭✨

• 10月30日
ままりん

妊娠中3回カラーしました(o^^o)
体調がよければ大丈夫だと思いますよ😊
出産してからなんていついけるかわかんないですよ😅
もうすぐ産後3ヶ月になりますが美容院なんてまだまだ行けそうにありません( ̄∀ ̄)

• 塩だいふく☺︎

塩だいふく☺︎

赤ちゃんに影響がないと聞き安心しました😭✨体調を考慮しながら美容院行けたら行きたいと思います!
    産後の方がやはり大変ですよね💦毎日育児お疲れ様です😭✨

• 10月30日