※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐくまくま
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が寝なくて困っています。昼寝も夜も頻繁に目覚め、母乳が心配です。ミルクは拒否されています。寝不足でアドバイスや経験談を聞きたいです。

連日の質問ですみません💦
もうすぐ5ヶ月の娘ですが、全然寝なくて参ってます😫

昼寝は車に乗せた時にチャイルドシートで寝るか、抱っこ紐で寝るか、という感じですが、長くても20分くらいで起きてしまいます。

夜も19時半には寝かしつけますが、眠りについてからも1時間おきくらいで目が覚めて、その都度おっぱいあげて何とか寝かしつけてます。

夜はかなり頻回授乳になるためか、母乳が全然出てないんじゃないかと思います。
だからすぐお腹が空いて起きるのか、それともおっぱいがないと寝れなくなっちゃったのか…

ちなみに完母で哺乳瓶拒否されてるので、ミルクは飲んでくれません💦

赤ちゃんの個性だとは思いますが、こんなに寝ない子っているんでしょうか?(°_°)
こっちが寝不足で参っちゃいます😱
こうしたら寝るようになった、とかアドバイスがあれば教えてほしいですし、同じような方のお話を聞きたいです!

コメント

ろーーも

うちの子も、昼はおっぱい飲んでるときは寝るけどベッドに下ろすと起きちゃいます。
夜はおっぱい時間50分とか飲みます…(*T^T)でないと、ちょっと音がしただけで起きてしまいます。
成長して、いっぱい飲めるようになってるのかなーって思います。
スパウトでも飲みませんか??
うちの子も哺乳瓶拒否でしたが、スパウトを自分で持たせたら少しずつ飲んでくれます♪

• めぐくまくま

めぐくまくま

ありがとうございます!
    わかります😭布団下ろすと起きますよね…
    せっかく寝たのに😱ってなりますよね。
    スパウト、うちも練習してみようかな。

• 10月30日