※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近イライラが続いています。4ヶ月の娘がいて、育児や家事が大変。旦那は忙しく、自分のペースが崩れストレスが溜まる。家族に頼りたいが、病院への不安やストレスでわからない。どう発散したらいいかわからない。

最近イライラがとまりません。
もうすぐ4ヶ月の娘がいます。
体調を悪くしたので、初めての病院へ。

私は実両親の実家に旦那と一緒に出産を期に住んでいます。
私の育児が大変だろうということとマイホーム資金を貯めるためで決まりました。

しかし、旦那はマスオさん状態。
両親は自営業の為ご飯は作ってくれますが、洗濯物は倍になりました。

娘が体調悪くなればお風呂の温度も寒くないか、出掛ければ連日出掛け過ぎで娘が疲れるだろう。
旦那は週に3日は夜10時帰宅。
旦那の弁当を作れなかったら、母に作ってあげないと。と言われる。
洗濯物の自営業なので柔軟剤が使えないので洗濯機は別々で、干すところも狭い。
色々やってもらってるんだろうと思って感謝したいんですが、色々イライラします。
今日旦那にはLINEで、なんでピリピリしてるの?楽しくないよ。と言われました。
アパートに住んでた時の方が自分のペースでできたし、旦那が帰ってくると娘は寝てるので一部屋しかないので録画したテレビが見れない状態で可哀想だし…なんか色々ストレスが溜まります。

私が我慢すれば良いんだろうけど、今までしっからはしないとでやってきた人生で、誰かに頼りたいけど頼りたいときに家族は仕事があるから、病院がよくわからないとか言われて、役に立たないと思ってしまう自分も嫌です。

アパートにまた出ていって住めば良いんだろうけど、親は嫌になりますよね…。

もうどう発散して良いかわかりません。

文がめちゃくちゃですみません。

コメント

いちご大福

家を出れるのであれば出てしまったらどうですか?
いくら実両親でも同居だとイライラしちゃいますよ!そのままずっとイライラしてて夫婦仲も悪くなったりするとマイホームどころの話じゃなくなっちゃいますよ💦
うちもですが、どこの親も孫が可愛くて色々口出ししたくなっちゃうんでしょうね!