※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんやん
妊娠・出産

2週間ぶりの検診で不規則抗体の陽性反応が出た。再検査は4週間後。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

今日は2週間ぶりの検診に行ってきました。
2週間前に血液検査した結果がでたのですが、一つだけ陽性反応出たのがありました。
それが不規則抗体です。
クームス法で反応が認められるが、型特異性が認められず同定出来ませんんでした。
と書かれていました。

先生はまた検査しましょうと言われましたが、急いで再検査するという程でも無く、次回は4週間後の検診となりました。

不規則抗体が陽性で無事に健康な赤ちゃん産まれた方や詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください‼︎
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

結構多いですよ!
問題のない型だといいですね。

• あんぱんやん

あんぱんやん

ご返信ありがとうございます。

そうなんですね!
    型がわからないのが一番不安ですが、何も無く育ってくれる事を祈ります!

• 8月20日
ちくわさ

私も初期の頃に陽性になりました!あんぱんやんさんと同じく
同定できませんと記載があり、
後期にはいって33週でもう一度検査してもらい、更に詳しく調べてもらっていますが…未だ判明しないみたいです^^;
本当に急いでする検査ではないみたいです(^^)

最初言われた時は本当に不安でしたが、先生にもほぼ赤ちゃんには問題ないと言われてから
忘れてるくらいになりました!

現在、36週でまだ出産には至っていませんが順調に育ってます♡

あんぱんやんさんも
あまり心配なさらず、マタニティーライフ楽しんでくださいね♡

• あんぱんやん

あんぱんやん

ご返信ありがとうございます✨
    同じ結果ですくすく育っていると聞いて本当に安心しました(^^)

深く考えずにマタニティーライフを過ごしたいと思います(^^)

ちくわささんはもう少しで出産ですね✨元気な赤ちゃん産んでくださいね💕
    私もちくわささんに続きたいと思います(^^)
    ありがとうございました✨

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすいません。
なかなか同じようなことがなかったのでこちらでお伺いしてもよろしいでしょうか?( ; ; )

初回の血液検査で不規則抗体が陽性→同定できず
との記載がありました。

それ以外の記載はなく、医師からも何も説明がなかったため気にしませんでしたが、帰って母子手帳を見るのその記載だったので不安でいっぱいです…

次の検診で詳しく聞いてみようと思いますが、検査しましょうともなにも言われなかったのできちんと把握しているのかな?と医者に対して信頼がなくなりました…

同定できなくても、やはり定期的に再検査するものなのでしょうか?
調べると子供が貧血になるなど恐ろしいことばかりが書いてあり、次の検診まで期間があくため不安でたまりません…
ちなみに総合病院ではなく、個人病院です。