※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
仕事頑張るママ!
ココロ・悩み

産後19日目、子宮下垂で不安。体操で改善するか心配。同じ経験の方、結果を教えてください。

産後19日目…子宮下垂になりました⤵︎⤵︎⤵︎ただでさえ体調悪いのに…気になりすぎて検索魔になってます…😨⚡体操して本当に良くなるのか不安でたまりません…似たような経験された方、その後どうなりましたか?教えてください😭💦

コメント

いくちゃん☆

私は二人目を妊娠中に子宮下垂になりました。産婦人科の先生に「1人目を出産した後に尿漏れとかなかった?」って聞かれたけど、全くなかったし、子宮下垂は閉経後にになりやすいものだと知って、今の段階でなってしまったのかととてもショックでした。

2人目を出産後は自然に子宮の位置も戻り、なんだかんだで入院中に寂しい思いをさせた上の子へのフォローや、なかなか寝ない下の子のお世話で結局は体操もせず…😅言い訳ですが…笑

最近、子宮下垂になった時に感じた違和感というか不快感があって婦人科を受診しました。結果的には子宮も正しい位置にあったので大丈夫だったんですが、先生は「産後に子宮下垂になることもあるからね」って言ってました。

子供を産む度に身体はダメージを受けるし、将来的に尿漏れなどで悩まないように、毎日100回体操をするように私も言われました。体操をしたら確実に効果あるからね❗️って言われたのでちゃんと効果あると思います。

尿漏れで悩むのも嫌だし、子宮脱になって手術…なんて絶対嫌だし😭お互い頑張りましょうね😄

• 仕事頑張るママ!

仕事頑張るママ!

コメントありがとうございます😭💦
    私もいま体操毎日頑張ってます!が、こればっかりは個人差らしくいつ治るんだろうと不安な日々を過ごしています⤵︎⤵︎⤵︎😭😭😭もう手術とかになるのかな~😵💥とか嫌な事ばかり考えて気分が下がっていて家族には迷惑かけて申し訳ない気持ちでいっぱいです⤵︎⤵︎⤵︎
    少しでも自然に回復できるように頑張りたいと思います!

• 11月5日