※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまこ
子育て・グッズ

お昼寝をハイローチェアからベッドに変えたい。寝室での寝かしつけは大丈夫でしょうか?夜はベビーベッドで寝ています。

こんにちは😃
いつもお世話になっております!
今までお昼寝のときは、リビングのハイローチェアで寝かせていたのですが大きくなってきたし、寝室で私たちのベッドで寝かせようかと思っているんですがそれってありでしょうか(><)
昼夜のリズムはついていて、夜は寝室の自分のベビーベッドで寝てます。
ご意見いただけたら幸いです(*Ü*)よろしくお願い致します。

コメント

おむ

寝室で一人にするのは少し怖くてお昼寝布団買ってリビングで寝かしてました😊

• こまこ

こまこ

コメントありがとうございます😊
    お返事が遅くなってすみません💦たしかに1人するのはわたしも不安です(><)布団用意するのもいいかもしれませんね!

• 10月31日

ずっと見てられない状況なら柵のないベッドに1人で寝かしておくのは危ないですよ>_<
大丈夫!と思って油断していたらベッドから子どもが落ちてしまった経験があるので…

• こまこ

こまこ

お返事が遅くなってすみません💦
    そうですね(><)危ないので対策をもう少し練ろうと思います💦

• 10月31日
ジン

うちの娘は寝相悪くて、ベビーベッドは生後三ヶ月ぐらいから使えなくなって、あれから昼も夜も大人のベッドで寝ています。マットレスは硬めの方なら全然問題ないと思いますね。

• こまこ

こまこ

お返事が遅くなりすみません💦
    はい、マットレスは硬めのです!落下対策考えようと思います(><)

• 10月31日