※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
その他の疑問

出産後の手続きは、出生届、児童手当、健康保険証、乳幼児医療費助成だ…

出産後の手続きは、出生届、児童手当、健康保険証、乳幼児医療費助成だけですよね?他にすることってありますか?

コメント

misan001

基本的にはそれで大丈夫かなと思います!
あとは自治体によるかもしれませんが、2500g未満で産まれた場合届け出が必要だったり、訪問指導を希望の場合はこちらから連絡する必要があったりします^ ^

• ひまま

ひまま

ありがとうございます!助かります!
    その他しなければいけない予防接種などの通知は市町村からきますよね?ほっといていいですよね?(笑)😅

• 10月30日
  • misan001

misan001

すみません下に書いてしまいました💧

• 10月30日

大丈夫と思います ♩
予防接種の用紙は家に
送ってきました (* ॑꒳ ॑* )⋆*

匿名希望

働いてなければ高額医療費くらいだと思います☺️

なかちん

それで大丈夫です😊
予防接種などの連絡はお住まいの地域の役所から書類が届きますので、こちらからする手続きはないですよ!!

misan001

定期接種のものは届くと思います!
ですが郵送される時期が、予防接種できる月齢より遅れることもあるそうなので、早めに小児科でスケジュールの相談や予約をしてもいいかもしれません(´ω`)

ひまま

皆さんありがとうございました♡