※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
子育て・グッズ

授乳中に乳首を離して眠くなることがあるが、抱っこで寝ることが増えた。これは満腹中枢ができてきた兆候でしょうか?

少し前まで眠くてもおっぱいあげると少しのんで
くわえながら寝るなど
前の授乳とそんなに時間空いてないけど
寝かしつけのために添い乳で寝かしたりできたんですが
ここ2、3日眠いとおっぱい少しのんで
乳首をぷいっと離してしまいます😂
それで抱っこでゆらゆらして寝ます😅

これって満腹中枢ができてきたってことですかね?

コメント

Kママ

満腹中枢は、まだかもしれませんがお腹が空いてるからおっぱいをくわえてるだけではないので安心したいとかストレスが掛かると、落ち着く為にもおっぱいは吸いますよ^ ^

なので落ち着いたので離しただけなのかもしれません^ ^

  • y♡

    y♡

    そういうこともあるんですね!!
    なんか拒否る感じで
    うーうー言ってぷいって感じで離されたので😭
    飲む時はちゃんと飲むし
    心配でした😂

    • 10月30日