※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chika
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が仰向けで大人しくしてくれる方法を教えてください。うんち替えが大変でイライラしています。

10ヶ月の男の子を育ててます❣️

オム替え大変じゃないですか?💦💦😗
おしっこはまだ良いのですが
うんちとなると格闘です🤢

仰向けにしてもすぐ寝返りしてお座りになります。
おもちゃで気を引こうが無理です。。。

うちはこーやったら仰向けで大人しくしてくれるよ❗とかあれば教えて下さい😭💦

もうイライラして子供に当たってしまうので申し訳なくて😫

コメント

chika

オムツ替えです‼️(笑)

(^O^)

わかります!
すぐにひっくり返るので大変です(;_;)

  • chika

    chika

    大変ですよね、、、😨
    もう全然大人しくしてくれなくて😵

    • 10月30日
  • (^O^)

    (^O^)

    同じくです…おもちゃ渡したもすぐに飽きてしまいます(;_;)

    • 10月30日
  • chika

    chika

    うちも前まで気に入ってたおもちゃもポイっとやられます😥
    えええええー、こないだまでソレで大人しくしてくれてたのにーーーー😭😭😭ってなります。

    • 10月30日
  • (^O^)

    (^O^)

    これ、お気に入りでしょ?と言いながら渡しますがダメな時はダメなんですね…(;_;)

    • 10月30日
きむ

足で両腕抑えてます🤣

  • chika

    chika

    ものすごい嫌がってそれでも寝返りしようとバタバタします。。
    抑えが足りないのでしょうか、、😨

    • 10月30日
  • きむ

    きむ

    あとウチは、離乳食3回食になってからコロコロうんちなので、つかまり立ちさせたまま変えたりします😂

    • 10月30日
  • chika

    chika

    コロコロのときもあるんですが
    まだねっちょり(量多目)のときが多く、、、😫

    こないだ
    おっ、いけるかも‼️と思ってオムツ替えてたら
    最中に寝返りされて足にうんちがつき最悪でした(笑)

    • 10月30日
  • きむ

    きむ

    悩ましすぎます🤣笑

    もっとがっつり強めに抑えてみるか…

    • 10月30日
蒼&朝ママ

わかります!!
もうすぐ10ヵ月になるんですが、オムツ替えは格闘ですよね😭🌀
最近はアンパンマン見てると動きが止まるのでうんちの時ダメそうな時は録画したのを見せてます!😂💦
いちいち大変ですが、イライラするよりいいかと😵ww

  • chika

    chika


    テレビですか❗
    主に過ごすリビングにレコーダーなくてただのテレビだけなんですよね🤔💦(笑)

    教育テレビ見させつつやってみます‼️

    旦那がいるときはスマホでアンパンマンの動画とかを見せてやったりしてるんですが。。
    ほんとイライラするの嫌ですよね。。

    • 10月30日
  • 蒼&朝ママ

    蒼&朝ママ


    うちも2ヵ月前までリビングにレコーダーがなくて、上の子が退屈してる時可哀想で、ジェイコム契約変更してレコーダー付きのチューナーに変えました😁💦💦
    雨の日は1日持て余すのでジェイコム助かってます🤣✨w

    スマホは上の子が欲しがるので見せられなくて😵💨
    スマホだとすぐ出来るから楽ですよね😁🎶

    • 10月30日
えあちゃん

うごいて大変😫

急いでいるときなんて
足でおさえます🙌

  • chika

    chika

    ほんと大変ですよねー😂💦💦
    足で抑えても嫌がってどうにか抜け出そうと必死です(笑)

    • 10月30日
chika

前まではおしりふきとかおもちゃとかをお腹に置いてたら大人しくかまってあそんでくれてたんですけど、、、😨

うちは今月ようやくつかまり立ちしだした成長遅めの子なんです😭💦

もっとつかまり立ちも安定したら
楽になりますかね😂