※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきちゃん
産婦人科・小児科

ピルを飲み始めてから生理の量が増え、1週間以上続いています。初めての生理はこんな感じでしょうか?

ピルについて。
子供が一歳の時に断乳したらすぐ生理がきました。それから毎回の生理痛が寝込むほど酷くなってしまったので今回産婦人科でピルを貰い飲んでいます。しかし、ピルを飲み初めてから生理の量が増え、1週間以上生理が続いてる状態です。ピル飲んで初めての生理はこんな感じなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私がピルをのんだときは1ヶ月ほど少量の出血がありました💧病院で聞いたら最初の1ヶ月ほど不正出血する方多いみたいです。

2シート目にいっても出血するようだったらまた来てと言われました😊
私は1シート全部飲んだくらいで治まりました😊

• さきちゃん

さきちゃん

そうなんですね!
    そんな説明なかったのでビックリです!
    ありがとうございます!

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明ないとびっくりですよね💧私もちょっと出血続くかも程度しか最初説明なかったので😂なにかの病気なんじゃないかとびっくりしました💧

• 10月30日
a.a_tan

私もひとつき続きました(^^;今ルナベル飲んでますが、昔トリキュラー飲んでたときはそんなことなかったので不安になってました(笑)2シート目の今月は不正出血無いですが、先月はひとつきナプキンと付き合ってましたf(^^;

• さきちゃん

さきちゃん

ひとつき続くなら産婦人科の先生もちゃんと説明するべきですよね涙 知らなかったです。ありがとうございます。ひとつきもナプキン付けなきゃいけないなんて涙

• 10月30日
  • a.a_tan

a.a_tan

ちなみに2シート目貰いに行ったとき聞いてみたら「ホルモン剤飲んだらそんなもんです」とアッサリでした(^^;私子宮筋腫も小さいながらあるし、子宮頸がんも引っ掛かって定期検診三ヶ月おきなのでどれかが悪化したんじゃないかと気が気じゃなかったのに(笑)

• 10月30日
  • さきちゃん

さきちゃん

そうなんですね!
    もうナプキン嫌になりそうです笑
    ちなみにピルを飲んだら2回目から生理くる日は一緒でしたか?多少ずれるのでしょうか?

• 11月1日
  • a.a_tan

a.a_tan

今のところ二回目はこれからなんですけど、どーなんでしょうね(^^;今のところ今月はナプキン使ってないです(笑)

• 11月1日