※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ😊
家族・旦那

もやもやしてるので吐き出させて下さい💦長文になります💦旦那が私に2回…

もやもやしてるので吐き出させて下さい💦
長文になります💦

旦那が私に2回嘘をつきました。
正直もう信じられません(TT)
1回めは、財布を渡され払っといてと
言われ、たまたま映画の半券が1枚あり
仕事の曜日だったので問い詰めたら
半休もらえて見たかったから行った。
言ったら自分だけいいねーって文句
言われると思って黙ってたと言われました。
2回めは、私が妹や友達の結婚式が
連続したので子どもと1週間実家に帰って
いたのですが、帰る日に旦那が迎えにきてて
たまたまスマホが目に入ってしまい
女の勘でしょうか…今まで見ようとも
思ったことないし何も疑っていたわけでは
なかったのですが旦那が操作し終わって
ロックが解除されてるうちにふとLINEの
履歴をさぁーっと見てみると
女の子とのやりとりが…
(飲み屋っぽかったのですが少し下ネタっぽい)
その日は旦那が自分から
今日は職場の人と飲みだった…と言ってた日…
しかも私に何か後ろめたいことない??と
聞いたらないと言いました。
問い詰めたら、
その日本当は次の日の移動が面倒だから
実家よりの小倉に1泊して
ラウンジに行ったらしいです。
ラウンジとか別にお小遣いの範囲なら
行ってもいいのですが
私は2回も嘘をついたことが嫌です。
そう言ったら、じゃあ自由ないやん!!
何でもかんでも言わんとダメなん??
言ったら私は自由ないのにって文句言うやん!!
って言われました…
謝りはしましたが、
なんか私が悪いのでしょうか…
私は半休とれたから
ちょっと映画行ってきてもいい??とか
嘘つかずに言ってほしかっただけです…
言わせない環境を
作ってしまってるのでしょうか…
一応仲直りはして仲良く自宅に
帰ってきたのですが
夜のお誘いがあり、正直疲れていたし
そのこともあってもやもやだったので
断ったら不機嫌になりました。
長いこと断っているので私も悪いですが
私より自由に好きなことをこそこそ
やってるやつに私の時間を奪われたくない…
って思ってしまいました。
離婚とか考えてないし
好きって思いたいのですが
これでいいのかな…とか思って
もやもやもやもやしてます(>_<)

コメント

ぴっぴ

半休で映画くらいなら許してあげてもいいと思います!
ちょっとした嫌味くらいは言ってやりますが!笑
ラウンジ&女と連絡(しかも下ネタとか論外)は許さないですね😱ブチ切れです…
じゃあ私もホストまで行かないにしろボーイズバーくらい行ってきまーす❤って感じですよね!笑
それぞれだとは思いますが、うちは仕事の付き合いでどうしてもの時以外はラウンジやキャバクラはNGなので😅

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとうございます。
    私も半休で映画に行くのはいいのですが、
    私は半休ってことを知らなかったので
    普通に仕事から帰ってきたと思っていました。
    半休ってことを言わないのは
    普通なのでしょうか(..)
    ほんとぶちギレでもいいくらいですよね‼
    ラウンジNG私も出そうかな…

    • 10月30日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    うちの旦那もきっと問い詰めたら半休でちょっとだけパチンコとかありそうです😅
    まあ許すか許さないかはそれぞれですが、私はまあ普段頑張って仕事してくれていたらそれ位の嘘はありかなと思います!
    もちろんさっきも言った通り私の耳に入れば嫌味くらいは言ってやりますが😂笑
    女絡みとなると話は別ですねー(>_<)しかも小さい子供いて何やってんだって感じです😱

    • 10月30日
  • にこ😊

    にこ😊

    そういうのって結構あることなんですかね💦
    自分の両親は結構、今日は何するとか
    どこに行くとか言ってたので
    それが普通かと思ってました(>_<)
    確かに頑張って仕事してくれてるから
    許すべきなのかもですが
    私にはその余裕がまだありません(TT)
    子どもがいる自覚そろそろ
    持ってほしいものです!!

    • 10月30日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    どうなんでしょう?私は「今日半休だったから映画みてきた~❤」とか包み隠さず言っちゃうタイプですが、多分旦那からしたら何か言われるかもめんどくさいし言わなくていっかっていう感覚かなと思います!
    何でも包み隠さず話すタイプと、別にやましいこともないし一から十まで全て話す必要ないってタイプあると思います!旦那さんが後者のタイプなのであれば全部報告してというのはかなりストレスかもですね😱
    お互いの価値観や感覚の違いがあると思うのでどちらにせよ今後の為にちゃんと話した方がいいかもですね😊

    • 10月30日
  • にこ😊

    にこ😊

    価値観ってほんといろいろですもんね💦
    私は後でばれてなんか言われたら
    嫌だから先に言っておくタイプです←笑
    確かにそういうタイプだったら
    すべてを報告することがストレスに
    なるのかもしれないですね💦
    お互いがどう思ってるのか
    話し合い必要ですよね🌷
    丁寧な返信ありがとうございます(;;)

    • 10月30日
ななママ 

うーん(-ω-;)

優しい嘘だと思いました<(_ _)>

えりりんさんは休みが無いですよね??
旦那さんもそれを理解してるから、自分だけ映画だ呑みだで言えなかっただけかなぁと。
バカ正直に「今日半休貰えたから映画観てきたんだヾ(o´∀`o)ノ🎵🎵」って言われたら、それこそ「は??だったら子供と遊んであたしを休ませろよ( -_-)」ってあたしなら思っちゃいます。
お前だけ楽しんでんじゃねーよって( -_-)

隠し通せないなら最初から嘘つくなよってなりますが、今度の休みにでもえりりんさんのやりたい事をやらせてもらうとか(*´▽`*)🎵🎵
今日は何もしませーんヾ(o´∀`o)ノって丸投げしちゃう日があっても良いと思いますよ。

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとうございます。
    そうなんですかね(;;)
    そう思える心の広さと余裕が
    今の私にはなさそうです💦

    ですよね‼
    嘘つくなら隠し通してほしい…
    それいいですね♥️
    私もそれくらいさせていただこう!!笑

    • 10月30日
さっちゃん

嘘は嫌ですよね…(T_T)
相手のゆってることを信じれなくなるって辛いですよね~😢😢
私は、嘘をつかれたら、怒らず理由を聞いて、正直に言ってほしかったな~嘘をつかれる方が私は嫌で信じれなくもなるし、嫌いにもなりたくないから、正直に言ってくれた方が嬉しいよ、と優しく自分の気持ちを伝えるようにしています。
正直にゆっていいんだよ~ってゆう道を少しずつ作っていってあげるとゆうか…⭐
うちは
そうしていくうちに、旦那さんも嘘つくより正直に言っても怒られないんだ、嘘つく方が嫌なんだって分かってくれて、正直に言ってくれるようになりました(^^)
嘘ついてる事もあるかもしれませんが…笑

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとうございます。
    ほんとそうなんですよね(;;)
    信じれなくなることが辛くて💦
    私もそんなかんじで伝えられたらなー(..)
    前も伝えたつもりでしたが
    2回め来たので結構ショックうけてます💦
    私の伝え方が悪いのかなー(>_<)

    • 10月30日
ぽぽ

嘘つかれたってうちに入らないくらいの嘘だと思います

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとうございます。
    そうなんですかね💦
    私は結構ショックをうけてます(TT)

    • 10月30日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    女の子とのやりとりについては、気になりますね(´・ω・`)
    女の勘が働いた時ってだいたいいいことないんですよね。
    携帯見てもいいことないってわかってるのに、気になって見てしまうんですよね。
    最近はないですが、ちょっと前まではしょっちゅう携帯チェックしてました。
    その度に見るんぢゃなかった。の繰り返し。
    今も旦那のこと信じてるわけではないですが、離婚を切り出してからはほんとに離婚したくないのか、女の子と連絡とるにしても嘘つかずゆってくれるようになりました

    • 10月30日
  • にこ😊

    にこ😊

    そういうことする人ってひとかけらも
    思ってなかったので見てしまって
    ほんとにショックでたまりません💦
    女の勘も携帯見るのも
    ろくなことないですね(TT)
    今まで見たことなかったのに
    なぜか今回気になってしまいました💦
    もう見ないことにします‼
    そんくらい言わないと
    うちの旦那もダメな気がします‼

    • 10月30日
なな

モヤモヤする気持ちわかります😭
行くなら行くではっきり言って行ってほしいですよね。
うちもそれで何度も喧嘩しました。
うちの場合付き合いならキャバ、ラウンジはオッケーしてますが、行ったって聞くのが旦那の上司とかからでいつ行ったの?て感じで…
旦那はバレたて悪びれる様子もなくいつも笑ってるのでもう諦めました。
なので家にいてテレビ見てるときとかに話しかけられても自分の時間なんで✋️とか言ってます!笑
そしてもう少し子供が大きくなったら子供とデートたくさんする予定です😊
もちろん旦那に秘密で!笑
そんなこと考えてたら別に旦那がなにしようが気にならなくなりました!笑

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとうございます。
    そう言ってもらえてなんか泣きそうです(;;)
    付き合いならまだ分かるけど
    うちはガチでひとりで
    行ってるからちょっとひきます(TT)
    でも付き合いなら言えばいいのに
    黙ってるの嫌ですよね💦
    それいいですね♥️
    私も旦那に内緒で
    こっそりいいもの食べたり
    子どもおっきくなったら
    いっぱいお出かけしようと思います😀笑

    • 10月30日
ちょみ

生後3,4ヶ月のときってけっこう辛いんですよねー。まだ出歩くのも大変で、遊び相手もいなくて。旦那の自由さが羨ましいし、ガルガルが抜けてなくてちょっとしたことでイライラするし💦よくわかります😅でも、旦那さんが嘘をつかないといけないような雰囲気にしてるのはご自身なんです。まずはちょっと息抜きして、心の余裕を取り戻しましょう❗️旦那さんに1時間でも2時間でもお子さん預けて、出かけたりできませんか❓寝てもいいし、お買い物でもお茶でも、マッサージでも✨旦那さんにいいよ、いいよ。行っといでー😚って普通に言えれば嘘はつかれないですよ。そのためにはどうにかしてご自身の自由な時間を作るしかないです❗️ぜひ旦那さんに思ってること話して協力してもらってください👍

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとうございます。
    確かにそうかもしれないです(;;)
    まさにそんなかんじです(TT)
    確かに最近私細かいというか
    うるさいのかもしれないですね…
    言えない雰囲気出してるのかも…
    言ってくれたら文句言わないのにって
    思ってるけど実際そうなると
    文句言うのかもしれないです(>_<)
    自分の時間か…
    旦那に長時間預けるの不安だったけど
    それも必要なのかもですね💦
    努力してみます!!

    • 10月30日
RenMama🍼💗

どちらにせよ、嘘つくなら最後まで隠せって思うし
バレる嘘つくんじゃねー!ておもいました笑

小さい嘘から信頼はなくなっていきますよね

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとうございます。
    ほんとそれです‼
    嘘つくなら隠し通すのが筋ですよね‼
    隠し通すなら優しい嘘っていうのも
    納得できるのですが…
    ばれてしまったらただの嘘つき野郎です←笑

    ほんと小さな嘘のせいで信頼なくなって
    余計な疑いもたれるのは自分なのに‼

    • 10月30日
みなまま

私もつい先日、旦那に嘘つかれました。
会社の人と飲みって言っといて、同級生の女の子2人と飲み行ってました。
問い詰めたら、やはり旦那も同じようなこと言ってました。

別に全部か全部正直に言わなくても
嘘はいくらついてもいい。みたいな…

正直バカすぎて何も言えません(笑)
夫婦だからこそ隠し事とか嘘はついちゃいけないのに。
これから何十年って夫婦生活続くのにそんな嘘ついてたら、信用もなくすしやってけないですよね!

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとうございます。
    嘘つかれることが嫌だし
    嘘つくってことは後ろめたいこと
    してるって自覚があるからですよね‼
    ほんと呆れますよね‼
    自分からしたらひとつの嘘やとしても
    こっちからしたら、次から仕事遅かったら
    ほんとに仕事でも疑ってしまったりするし
    そんなのやってけません💦
    信頼って大切ですよね‼

    • 10月30日
yu

男ってしょーもない嘘
ついちゃう生き物なんですよねー。
とりあえず、私も半休ほしいから
子ども見といて!て言います☹️
あと、ボーイズバーいって
男性と連絡先交換して
下ネタ話してもいいよね?て
言いますねー✌️
お前の嘘は大概バレるから
しょーもない嘘つくな!
次、ついたら実家に帰る!
けど毎月○万振り込むように、
て言ってあります(笑)

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとうございます。
    ほんとしょーもないですよね‼
    それいいですね✨笑
    私もはっきりそう言えるくらい
    しっかりしなきゃなー(>_<)

    • 10月30日
hosi.

優しい嘘、とかあんまりないですよねーwバレるならもやっとしますよね❗💦💦💦せめてバレないでくれれば…いいのに(o;д;)oバレるくらい甘いなら嘘つくなって話ですよね(笑)

私の旦那もどーしようもない小さな嘘を重ねて、パチンコ、女の子とメールしてました(同僚なんで、なんとも思ってないです)でも、旦那はおこられると思ってるらしくて消してました(笑)
私、怒ったことないんですけどね😵色々聞いたら元カノがめちゃくちゃ束縛する人、怒る人だったみたいで、女って怒るって思い込んでたらしいです(笑)そこは『あたしを何年見てきたんだ、過ごしてきた日々はなんだったんだ、今後もそうならむなしすぎるから離婚するわ』お説教しました(笑)

『怒ると思った』なんていいわけですよね💦そりゃ、怒るタイミングもありますよ!ましてや産後で!主さまからしたら自由でいいよねって思うときありますよ〰️😅
普段から、自由に出掛けることを怒ったり、妬いたりしてる訳じゃないですよね😭❗

だから、それは違うって旦那さんに伝えるべきです!『それは、私だって産後で忙しく、羨ましいと思う時もある。でも正直に行きたいんだと言われれば、行かせてあげられる。でも今後も嘘ついて行かれるなら、ますます不安になったり羨ましくなる。こうやって嘘ついてバレるから、私は不安になり、ますます心から送り出せなくなるから。』って。

私は、しょーもない4回嘘つかれたので、あたしってそんなに心の狭い女と思われてるんだなーっとむなしくなり、実家に帰りました(笑)
(黙って家出というよりかは、旦那と離れてリフレッシュしようと。)

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとうございます。
    優しい嘘ってばれないから
    なりたつんだと思いますし…
    嘘つくならばれるのなしですよね‼

    そういう理由があるにせよ
    結婚してるのと彼女とは
    また話が違いますよねー(..)
    もし何かあった時仕事と思ってました
    ってなったらむなしくなりますもん💦

    ほんと怒ると思ったって言われたら
    なんか私が悪いみたいに感じますし…
    会社の飲みとか普通に送り迎えしてるし
    結婚式とかも久しぶりの友達なんやから
    二次会でも三次会でもとことん
    遊んでおいでーとか言いますし
    寝る部屋もしっかり寝れるように
    今は別にしてあって好きな時間に
    寝てると思うから正直私だって
    たまには遊びたいなーとか
    眠たくなったらその時寝たいなーとか
    思ったりもします(;;)
    でもそんな嘘つかなきゃ
    行けない雰囲気出してるのかなって
    そこもショックでしたね(>_<)

    そうですよね(;;)
    ちゃんと伝えようと思います‼

    私も実家帰りたいー(..)
    遠いし子どもも小さいから
    なかなかひとりで帰れないんですよね💦
    だから余計それでもここにいなきゃって
    ストレスなのかもしれないorz
    リフレッシュ必要ですよね‼
    帰ったらいないってドキッとは
    させてやりたいですけど←笑

    • 10月30日
y☺︎︎

不安を煽ったら申し訳ないのですが、わたしだったら浮気を疑っちゃいます( ; _ ; )!!!
ひとりで映画に行く人もいるだろうけど、ひとりなら隠す必要ないし、自分がいない間に外泊までしてるなんて、わたしだったら、浮気してるだろおおおおおおお!!!!って問い詰めちゃいます。(笑)
他にも内緒で半休や有休使ってるときがあれば、もっと問い詰めますかね(´·_·`)
明細とかでそういうのがわかればですが😭

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとうございます。
    確かに疑いますよねー(..)
    疑われるようなことしてますもん!!
    浮気じゃなくても子どもいるのに
    女の子いる店に付き合いでもなく
    ひとりで行くとかちょっとひきます←笑
    自由をはきちがえてる!!
    今回は反省してるみたいなので
    これ以上いいませんが次があれば
    徹底的に問い詰めるつもりです!!笑

    • 10月30日
いちご

半休取れたなら代わりに
子供をお風呂に入れてもらったり、
子供見てもらってる間に
久しぶりのゆっくりお風呂入れたり
とか少しゆっくり?できると
思うので....今日半休もらった♪って
連絡して、映画観に行くつもりだけど
〇〇くらいならできるからやろうか?
とか配慮があっても良いかと..

有給だけど奥さんは家事と育児
頑張ってるわけで有給なんて
ないんだから思いやりが
必要ですよね(。>﹏<。)✨
毎回何かやれってわけではないですが
家族なんだから休みの連絡は
大切だと思いますよ( •́ㅿ•̀ )
お互いの歩み寄りですかね??

映画の半券、ホントに
1人で行ったんですかね?

旦那さん、女性とラインのやり取り
してる時点で自由がどうこう
とか言える立場じゃないと
思います(。>﹏<。)
仕事の付き合いで行ったお店
だとしたら尚更連絡とらなくて
良いんぢゃないですかね?
言ったらえりサンが文句言うと
思ったとかただの
言い訳だと思います💦

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとうございます。
    ですよねですよね‼
    そこまで言われたら
    気持ちよくいってらっしゃいって
    言えると思います(>_<)
    思いやり必要です‼
    家族なんだから
    休みの連絡するの普通ですよね💦

    映画は元々好きで私が興味ない映画は
    ひとりでよく行ってたし
    女性と見るような映画ではなかったので
    大丈夫かなとは思うのですが…
    女性とLINEとか自由はきちがえてますよね!!
    悪いことしたの自分やのに
    言い訳とか私が文句言うからとか
    私のせいみたいに言われて
    ほんと腹立ちます‼

    • 10月30日