※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
子育て・グッズ

主人が長期出張で子供2人を1人で育てるのが心配。支えやアドバイスが欲しい。主人は出張で自由な時間を楽しんでいるので複雑な気持ち。

年明けあたりから春まで
主人が九州に出張に行きます。
その間幼い2人を1人で子守することになります。

今でさえ心に余裕がなく
2人に泣かれるとあーもう!!となってしまうのに
3ヶ月4ヶ月主人がいないとなると
絶対鬱になるだろうなと今から恐ろしいです。

実家に帰りたくても
上の子は保育園に通っているので帰れず…

ご主人が出張ある方で
複数のお子さんを育てている方
何かエールやアドバイス頂きたいです( ; ; )

主人のご飯やお弁当を作らなくていいのは
とても大助かりですが、お風呂も寝かしつけも
ぜーんぶ1人でやるのかと思うともはや憂鬱です。

そんな主人は
出張行くと子供たちの泣き声に邪魔される事なく
独身気分で1人の時間しかないので
それも嬉しそうなことに腹が立ちます(笑)

コメント

ちびじんべえ

ちょっと長い出張ですね。
その間に一時保育やファミサポ、週末にご実家などにお子さんを預けて少しでも心身休めるといいですね。

あとはここぞとばかりに思い切り家事を怠けちゃってください(笑)
洗濯物も減るし、掃除も適当にしてご自分の時間を捻出しましょう。

• ゆうり

ゆうり

北海道に住んでいて、主人は現場仕事なので冬場は雪のため仕事がありません。なので希望者は出張に行く感じなんです。

そうですね、たくさん家事を怠けて自分の時間を確保したいと思います!笑
    マイナスに考えるとどんどん憂鬱になるので、プラスに考えて行かなきゃですね!

• 10月30日
(^3^)/

長期ではないですが、出張よくしてました。その時は2泊とかだったので、ごはんは適当に済ませて子供と寝ちゃってました。体力第一!
保育園ということはゆーままさんはお仕事してるんですか?
仕事しながらの完全ワンオペで子供2人は大変ですね…もし会社に実家から通えるのであれば、たまには保育園お休みさせちゃうのも手だと思いますよ!あとはお仕事の都合が合えば週半ばで半日でも休んで最低限の家事をするとか…。
なんとか乗りきりましょう!!!

• ゆうり

ゆうり

確かに体力第一ですね!
    今は育児休暇中で、主人が帰ってくる4月ごろに復帰予定です。

日中は上の子は保育園のため、問題ないのですが帰ってきてからが戦争ですね。笑

週末はゆっくり実家に帰ろうかなと思います。と言いつつも両親は自営業で土日も夕方から夜間にかけての仕事なのであまり頼れませんが(TT)

恐らくこれから毎年冬場は出張になると思うので、クヨクヨせずにプラスに考えて行きたいと思います。

• 10月30日
  • (^3^)/

(^3^)/

育休中ならちょっと大変ですが昼のうちに下の子のお風呂とごはんの準備済ませてお迎え行くこともできますね!
    とにかく子供達早く寝かせてゆっくりおいしいものを…😋
    ほんと二人いるとごはん→お風呂→寝かしつけが戦争ですよね。私もいまだ慣れません😭
    今年乗りきれば来年はプラス1歳でだいぶ楽になってると思いますよ🎶

• 10月30日