※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ仔
産婦人科・小児科

お医者さんの態度にムカついた経験、クレームはした方がいいですか?

すみません💦ほとんど愚痴になります。

皆さんはお医者さんの態度にムカついたことありますか?
今日、2歳の息子の体調が急に悪くなったので急患センターに行って診察してもらいました。
訳あって1日に2回行ったのですが、2回目の時のお医者さんの態度があまりにも高圧的で人を馬鹿にした様な態度でした。

でも子供が少しでも楽になるならと、我慢して診察してもらったんですが終わった後主人が薬を受け取りに行ってる時に車の中で我慢出来ず泣いてしまいました。
本当に悔しくて腹ただしくて歯痒くて…

診察してもらってる身で横着いとは思いますが、今思い出してもムカつきます。
同じ様な体験された方、そんな時クレーム?みたいなのはしましたか?
やっぱり忘れてしまうのが1番なんでしょうか?
皆様のご意見聞かせてください。

コメント

何回もあります!
知り合いのママに聞いても、結構そういう体験あるみたいです。
一番酷かった体験談は、友達が重症の子どもを連れて言った時に女医さんに「私の言うことをきかないからだ。ざまみろ」と言われたらしいです!さすがに友達はキレてしまったらしいのですが、帰る時に会計の順番を一番最後にされたらしいです。後から来た人たちよりも…。

私は今のところは忘れるようにしています。そして病院変えます。でも、急患センターならまた行く可能性もありますよね。クレーム入れた方が他の人の為にも今度自分が行く時の為にもいいかもしれませんね…

• しぃ仔

しぃ仔

回答ありがとうございます!
    やはり結構あるんですね💦
    しかも私より全然ひどい…😭
    ざまぁみろなんて、医者が言ってはいけないです!絶対!!

かかりつけで行ってる小児科の先生はとても優しいので今回初めての事にショックが大きかったです…。
    主人ともう一回話し合ってから、救急の時利用する病院を変えるかちゃんとクレーム入れるか話し合ってみます。
    少し気が楽になりました☺️
    ありがとうございました☆

• 10月29日
みさん

いますいます!そういう医者!!私は鼻で笑うような医者に何度も遭遇しました😢クレームは言えないですが、急患センターならほとんど確率的に次もまた同じ医者に当たることってないと思うので、忘れるしかないですよ!こっちは心配で連れて行ってるのにそんな事もわからないくそったれなら小児科医やるなと思いながら忘れましょ!どうせたいした腕もってないですよ、そんな医者😳💡

• しぃ仔

しぃ仔

やっぱり皆さん結構体験してるんですね😥
    私は今回初めてだったのでショックが大きかったです😭
    まだ思い出すだけでムカつきますが、忘れる努力も大事ですね!
    本当そんな態度で良く小児科医してるなーっ、子供達に嫌われてそーって思いました!笑
    こうやって吐き出せたので少しスッキリしました。
    ありがとうございました😊

• 10月30日
  • みさん

みさん

吐き出してすっきりするの大事ですよね😊少しでも気持ちがラクになりますように⭐人に優しくできない人は私生活に問題があるんだと思いますよー!お子さんの体調は大丈夫ですか??早く良くなるといいですね😊

• 10月30日
  • しぃ仔

しぃ仔

うわーん.°(ಗдಗ。)°.
    ありがとうございます〜!
    そんな優しいお言葉貰えて嬉しいです😭
    そうですよね!見た目も性格悪そうでした😂笑
    息子は熱は取り敢えず落ち着いたので、ひとまず安心です☆
    息子の事まで気遣って頂き本当にありがとうございます😊

• 10月30日
  • みさん

みさん

とんでもないです😊同じ思いをたくさんしてきたので気持ちはよくわかりますので…💦
    やっぱり人は見た目が100%なんですね😂
    お熱が落ち着いて良かったです💡夜もご心配でしょうからしぃ仔さんも休める時に休んでくださいね⭐

• 10月30日
  • しぃ仔

しぃ仔

共感してくれる人が居るって心強いですね☆
    本当に色々とありがとうございました😊
    これで気持ち良く私も休めます!笑
    是非、グッドアンサーに選ばせてください!
    長々とお付き合いくださり本当にありがとうございました☺️

• 10月30日
  • みさん

みさん

気持ちよく休めると聞いて安心しました😊看病は本当にとても大変な事なので、ゆっくり休んでください⭐グッドアンサーに選んでくださったんですね😲💦ありがとうございます💡お子さんの体調が早く良くなるよう願っています✨🙋

• 10月30日

んー…その状況を見ていないですし、受診された理由やお医者さんの言動が分からない事にはハッキリとは言えませんが…
以前病院に事務として勤めていました。そこそこ大きい病院なので、医師や看護師も沢山いて、その分クレーム何かもよくありました。
腹立たしければクレームは言ってもいいと思います。ただ、正直第三者から見てると、当事者の患者さんやご家族(特に家族)は心配し過ぎるあまり冷静さを欠いているなと思う事は多々ありました。
それでも、自分がその立場になれば多少なりとも腹立つだろうなとは思うので、できる限り患者さん側の味方で話しは聞くようにしていましたが。
言ったの所で変わらないとは思いますが、言ってスッキリするなら言った方が良いかなと私は思います。

• しぃ仔

しぃ仔

回答ありがとうございます。
    1から話したら長くなるんですが、簡単に言うと咳が酷くなってクループ症候群っていうのになってたみたいで…
    自分で調べてみたら重症化したら、危険と書いてあったし熱が急に40度まで急に上がってしまったので急患センターに行きました。
    そしたら、面倒くさそうに診察されるわそれだけでしょ?みたいに軽く言われるわで頭にきてしまいました。
    でも冷静になって主人ともう一度話し合い、救急の病院を変えるかクレームを入れるか話し合ってみます。

• 10月29日
雷注意

ありますありますあります‼️‼️

医者って勘違いしてる人いますよね‼️
こっちはお前たちのようなバカじゃないんだみたいな心の声が聞こえてきそうないやーな医者‼️

娘が0歳のころ、洗濯物を干して部屋に戻ったら乾電池がザラザラ入ってる引き出しを娘が漁ってて、あっ!と思ったときにはもう口をモゴモゴしてたんです。
無理矢理口を開けさせましたが中は空っぽ。
飲んだかどうかも分からないけど、とりあえず病院へ駆け込みました。
「その引き出しにボタン電池は入ってましたか?」と聞かれ、いいえと答えると、医者は鼻で笑って「じゃあ飲んでないな」と…

じゃあ検査しなくても大丈夫ですね⁉️
娘のお腹には電池は入ってないと先生が断言されたのでこのまま帰って大丈夫ですね⁉️

とキレてやりました(もともと私が悪いのにw)
したら結局検査すると。
腹立つわー。余計なこと言うなって話です。
(結局飲んでませんでした)

• しぃ仔

しぃ仔

娘さん無事で本当良かったですねΣ(・□・;)笑
    本当りまこさんの言ってる通り、素人の私達を馬鹿にしてる様な物言いでした。
    熱が急に40度まで上がってたので、「解熱剤の薬を出すけど粉と坐薬どっちが良い?」って聞かれてこっちもそんな事聞かれるなんて思ってないんでどっちが良いんですか?って聞いたら「ただ飲むか入れるかの違いだけ」って半笑いで言われました。
    他にも小馬鹿にした言い方だったので、今思い出してもムカー!としてしまいます💦
    何でそんな人が医者してるんですかね😭

• 10月29日
りー

うーんちょっと違うかもしれませんが傷ついたことはあります。

娘が右手に何か熱い棒状のものを握ったかのように2ヶ所火傷して水ぶくれができてしまっていて病院につれてきました。目を話した私が悪いのも自分でわかっているし、危険なものは置いたつもりはなかったのに私が危険なものを置いたんだろ?みたいな...虐待でもしてるかのような態度で来たので傷つきました。

炊飯器の湯気だろって言われたけど炊飯器はての届くところに置いてるわけないし
アイロン(髪をまくほうの)だろって言われたけど子供生まれてから髪巻く暇なんてないし(私がパーマしてたからおじさんはコテだと単純に思ったみたい)
あーだこーだ言われたけど思い当たるものなくて全否定して帰ってやりました。
家に帰ってから色々考えた結果壁暖房の配管を触っていたのかもしれません。(引っ越したばかりであまり気を配れていませんでした)

私が悪いのは百も承知だし、承知だからこそあのときは本当に傷つきました。自分が虐待して火傷させてたら病院なんかつれてかねーーし( ;゚皿゚)ノシ

• しぃ仔

しぃ仔

虐待を疑われるなんて失礼にも程がありますね😡
    不注意は誰にでもある事なのに、その1回だけで疑うなんて…酷すぎます!
    私達親がどれだけ子供の事愛してるかもしらないくせに!
    私の方がムカついてきました!←厚かましくてごめんなさい💦

やっぱり皆さん何かしら嫌な思いしてる方いるんですね😥
    ここで吐き出せたので少しスッキリしました!
    ありがとうございました😊

• 10月30日