※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiko
ココロ・悩み

産後2ヶ月で生理再開。完母で31日サイクルだが無排卵かも。色や期間が異常。夜間授乳で基礎体温測定難しい。断乳まで様子見、排卵検査薬も検討中。

産後2ヶ月から生理が再開しています
ちなみに完母です
31日周期くらいで生理は来るのですが
無排卵な気がします🙌
色が鮮血だったり、3日でほとんど終わり
下腹部痛もほとんどないです。
完母だし、夜間の授乳もしているので安定しないのは仕方ないのかな?と思いますが....
断乳するまでは様子見で大丈夫ですかね?💦
2人目不妊とかもよく聞くので排卵検査薬だけでもしてみようかな...と思うのですが買ったことなくて。😰
夜間授乳してると基礎体温も正確に測れないですよね?🙇‍♀️
無知ですいません💦

コメント

みっきー

完母であれば、しばらくは様子見るで大丈夫かと思います!!私はもとから無排卵で1人目は排卵誘発剤を使って妊娠しました。7ヶ月あたりまで完母で過ごし、母乳出なくなって2ヶ月したら生理再開し、そこから3ヶ月くらいで妊娠発覚しました!私の場合は母乳あげてる最中は生理再開してないですが、きっと断乳が終わったらホルモンバランス整うと思いますよ(^^)それに、寝不足とかも、無排卵の原因にもなるというので😊