※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
ココロ・悩み

最近イライラが増えて、1歳3ヶ月の息子がやんちゃでストレスが溜まっています。旦那は家事や育児をあまり手伝わず、言葉も厳しい。感謝はしているが、家事と育児で涙が止まりません。

最近になってすごくイライラしちゃいます
もーそろそろ1歳3ヶ月の息子がいるのですが、やんちゃざかりでだめなことをいろいろします
ダメといっても聞くはずもなく、毎日ストレスになってしまっています
泣きたくなるときもあり、ずっとかわいいと思っていた息子が、時にはかわいくない怪獣です。
仕方のない時期とわかっているのですが、、。
旦那は帰ってきてもYouTubeやらなんやら、あまり面倒みてくれません
片付けをしてもしても散らかされるので、片付けもなかなかすすまずで、旦那にキレられます
片付けろ、だらしない、1日中グータラしてるんだろ。
家事と育児はお前の仕事だろ。俺はそとで働いてると。
てかお前も働けよ。と。
確かに、お金を稼いでくれている旦那には感謝ですが。
家事も育児もうまくいかなくて涙が出ます
ダメな母親です

コメント

ひか

え?失礼ですか旦那さん酷いですね(>_<)💦私は育児は母親の仕事って考え大嫌いです。育児は夫婦2人でするものです。
旦那さんだけで育児されたことないんじゃないですか?

今の時期って片付けてるそばから散らかされるし、そりゃ見た目は散らかってるかもしれませんけど・・

なんだか私が言われてるようで非常に悔しくなりました💦子供に嫌なことばかりされたらイライラするのも普通です!
ありんこさんは頑張ってらっしゃると思います!全然ダメな母親じゃないですよ!

• ありんこ

ありんこ

コメントありがとうございます😢
    いままで、旦那に預けたことないです
    旦那帰ってきてからご飯を温めたりなんだりしてる間もYouTubeみてるので、みてくれません。
    もっと手伝ってくれたらなと思います😅

有難うございます😢

• 10月29日
  • ひか

ひか

スマホ捨ててやりたいですね!!全然父親として活躍してくれないんですね・・
    ありんこさんが疲れる、イライラするのも当然ですよ(T_T)
    仕事やれっていうなら当然育児も半分ですよね?って感じですね。
    そこまで言われて稼いでくれてる旦那さんに感謝だなんて・・優しいんですね💦
    きっと優しいから色々言われちゃうんでしょうね。
    そんな旦那さんにはおだて作戦で色々やってもらいましょ!この先ずっとこの状態だと辛いですよ(T_T)

• 10月29日
かつわか

片付けた、はかどらないですよね。
よくわかります。
旦那さん、育児の大変さがわかってないですよね(泣)
1日グータラしてたら、息子ちゃんはそこまで育っていないです。
ありんこさんが、大切に育てているから元気にそこまで大きくなってきているのに!
小さい子がいるうちは、片付かなくて当たり前と以前誰かに言われて楽になりましたが、時々私も自己嫌悪に陥ったりしてます😣
けれど、ありんこさん頑張ってますよ!ダメなんかじゃないです!

• ありんこ

ありんこ

出産してからだと、今が一番大変だな~とおもってるのですが、
    旦那には子供一人で何が大変なの?と。
    お風呂洗いにいっているとき息子が泣いていても、あやさずYouTubeみています
    なぜあやしてくれないの?だっこしてあげてよといっても、俺がやってもどーせ泣き止まないから。と言われてしまい、

グータラできるもんならしたいですね😅
    ありがとうございます(*_*)

• 10月29日
  • かつわか

かつわか

わかります!うちの旦那も、「どーせ、俺じゃ泣き止まないから」と言ったことあります💨
    そんなこといってるから、いつまでたっても父親じゃ、泣き止まないんだよ‼と思いますが💢
    トイレでもYouTube、お風呂でもYouTubeで1人長風呂。
    私なんて、身体も頭も大慌てでいつも洗って、ゆっくり入ったことなんて無いのにと苛々します。
    スマホが無ければ喧嘩も少なかっただろうな、と時々に思います😣
    お互い頑張りましょうね。
    大変だけど、この子の今は今しかないんだ、と噛み締めていきましょう✊

• 10月29日
  • ありんこ

ありんこ

ほんとに同感です😱
    トイレもYouTube、食事もYouTubeみながら、布団はいってもYouTube
    少なからず旦那にイライラすることありますよね😞
    気持ちを入れ換えて頑張ります
    ありがとうございました!

• 10月29日

旦那さん酷いですね😩😩
私なら、それなら自分が働くから育休取れって言いたいです😤家事よりも仕事のが向いてるので😅
だから、働いてることの何がそんなに偉いんだ?って思っちゃいます😒
お子さんは、大好きなママに対してパパがどう接してるのか、よく見てると思いますけどね🤔パパに対してマイナスなイメージがつかないといいですが😩
働けよって言うなら、旦那さんがお休みの日にパートとか行くのどうですか😅?

もち

旦那さん酷すぎると思います😣
こどもは二人のこどもなのだから何でありんこさんだけが責められないといけないのかわかりません😣💦💦💦

ahaha

そんなこと言う旦那さんって本当にいるんですね💢
そんなこと言われて、育児も家事もしてくれないのに最近までイライラしなかったありんこさん…尊敬します😭

育児と家事を外で仕事するより楽だと思ってる人には、正直何を言っても無駄ですね!
家事も育児も、旦那さんには評価する権利はありません❤

うちも一歳過ぎた頃からやんちゃで困ってます😱でも、支援センター等で一歳上の子とかを見ると「あと一年でこんなにしっかりするのか…」と希望を持ってます!!(逆にイヤイヤの様子を見て一年後が恐ろしくなることも多々ありますが😂笑)
一緒に頑張りましょう✨