※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつここつり♥
家族・旦那

優しい気持ちになれません。旦那が具合が悪く寝込んでいるのですが、具…

優しい気持ちになれません。。

旦那が具合が悪く寝込んでいるのですが、具合が悪いのも微熱。
部屋に閉じ籠りなにもしてくれません。子供たちがケンカして泣いても音が聞こえてる筈なのに知らんぷり。
ご飯の時だけ、出てきます。

風邪を引いててつらいのは分かる。けど、こちらが風邪を引いても多少の熱なら母親業しなきゃ回らないし、気にして眠れない気持ちになるのに、旦那はそんな気持ちじゃないんだな。

どうしてどちらも同じ親なのにこんなに不公平さを感じるんだろう。

悪いな、とかありがとう。とか言えないのかな。

朝からイライラして子供にも八つ当たってしまいます。
どうしたら、このイライラが収まるんだろう。

みなさん、こんな風に旦那にイライラすることありますか❓

コメント

ちゃま♡

わかります!
男ってほんと弱っかすですよねぇ💦
こっちは具合悪くても、子供の世話して、旦那のご飯作ってるのに!
感謝すると言う気持ち労う気持ちを持ってないのかといつも思います!
土日、いつも具合悪い〜って言ってるのがもぉイライラしまくりです!

  • りつここつり♥

    りつここつり♥

    うわぁー、分かってもらえる人がいて救われます(笑)

    もう、朝からイライラ、、
    誰も見てないところで壁をバンバン叩いてました(笑)

    ホント、ムカつくんです‼ちょっとくらい子供見ててくれてもいいのに。朝からご飯作って休む暇もなく洗濯物して掃除して、、それ見て何も思わないのかー‼って。

    少しくらい悪びれてもいいのにって。

    ごめんなさい、貯まってますよね(笑)長文失礼しました。

    • 10月29日
かよちゃん☆

分かりますよー😅
子供産まれてから特にイライラするようになってしまいました。

変な話、旦那にはあまり期待しないようにしてます。
期待しないでいると、週末ごはん作ってくれたりするのでその時に少々大袈裟に褒めたりありがとうと言ったりしてます(笑)
そうすると、結構色んな事をやってくれるようになりました!

コキンちゃん

わかります〜😂💦
うちもすぐ寝込む旦那がいます、、
寝室でずっとスマホしてお腹減ったら
やってきます(*_*)(*_*)
本当2人の子どもなのにー!!ってなりますよね😭
去年1週間以上このくらいの時期に
寝込まれたときはまだおすわりの安定しない
娘と寒くなったお風呂が大変で💦
せめて娘くらい着替えさせたりしてよ
とかなりイラつきました💦
感謝の気持ちを表してくれたらどんだけ
気持ちが軽くなるか、、ですよね😭

ままりん

わかりますー😂
まさに今日イライラでした!
子どもと遊んでもくれず昼寝。
仕事で疲れているのはわかるけど…
今日は1回もオムツ替えてくれてない😤
しまいにはちょっとコンビニ行ってくるとか言って出ていき車のバンパーを縁石にぶつけてバンパー割って帰ってきました😤

ベラ

私なら過剰に優しくして自分が辛い時甘えます。

まめこ

うちにもすぐ寝込む旦那がいます(笑)
寝込んでてもご飯出す以外は構いません😅

私が風邪ひいてダルいって言って夕飯作ってても
簡単なものでいいよ~
って言い放った時はマジでぶっ殺したい気分でした(笑)
簡単なものでいいよ~じゃなくて
アナタ作ってよ❗️って(笑)