※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

娘の体重が増えており、フォローアップミルクに変えようか迷っています。夫や義実家がダイエットを心配しています。ご意見をお聞かせください。

娘の体重についてです!
現在9ヶ月で10キロオーバーで、成長曲線もオーバーしています。😅
食欲旺盛で、離乳食もよく食べるのに加え、ミルクも1日1000ml飲みます^^;
ミルクあげないと手がつけられないくらい泣くし、夜も1~2回授乳しています。
断乳なんて考えられないくらい泣きます(T_T)

そこで、フォローアップミルクに変えようかな?と思っているのですが、早いでしょうか?

自分的にはちょっとくらい太っててもいいじゃんと思うのですが、
夫や義実家がダイエットダイエット!とうるさいです(;´Д`)
皆さんのご意見お聞かせくださいm(_ _)m

コメント

manamama

うちも9.5キロですが何日か前からおっぱい卒業させてフォローアップミルクのませてます(^^)おっぱいに執着なくミルクのんでくれるので寂しいですw

• もも

もも

フォローアップ飲ませているんですね!
    フォローアップのほうが、栄養素が少ないんですよね??
    ミルクの回数を減らすのはうちの子には無理そうなので、ミルク薄めるかフォローアップミルクにするかかなと思っています(;´Д`)

• 10月29日
あーか

離乳食よく食べてるならフォロミにしてもミルクにしても大差ないと思います(´・ω・`;)オーバーしてるならやっぱりミルクを減らしていってあげたほうがいいかなと思いますo(>_<*)o
小さいうちは太ってても可愛い♡となりますが、3歳までの体質や食生活が今後の肥満とか、太りやすさの素になるそうなので、ある程度は親が気をつけてあげたほうが後々の本人のためかな?と私は思ってます(・ω・)/

• もも

もも

大差ないんですか!!
    ミルクの回数はなかなか難しくて、泣き叫ばれると、虐待してる気になってしまいます(;´Д`)
    私も私の妹も、夫も、小さいころはコロコロむちむちだったらしいので、もうこれは遺伝というか個性なのかな?!と思っていますが、周りに太りすぎ!言われるとなんだかちょっとムっとしちゃいます。笑

• 10月29日
イク

全然大丈夫だと思います!
カロリーきになるのでしたらミルクを少し薄めに作るとかも良いと思います!
飲むかわからないですが(^^;

• もも

もも

ミルク薄めるのとフォローアップミルクにするの、どっちがいいのかな?!と悩んでしまいます^^;

• 10月29日
  • イク

イク

うーん。
    薄めたミルクを飲んでくれるなら、私なら1歳までは普通のミルクにするかと思います^_^
    もし飲まないならフォローアップで良いと思いますよ!

• 10月29日
COCORO

離乳食の全体の量をもっと増やしてみてはどーですか??

我が子はトータルで200から250その時期は食べてました😃🥄

野菜を増やしてあげたらいーかな?と思いますよ♡離乳食なので…ミルクは少しずつボチボチ減ったらいーかと思いますよ♡

ミルク好きで逆に羨ましいです💦
我が子は3ヶ月からなかなか飲まなくなっちゃって😓離乳食後は飲まなくて😧現在は寝る前のみ一回です🥛🤗

フォロミ しっかりご飯食べれてるなら変えても大丈夫ですよ♡

動きが激しくなると身長も伸びて体重も落ち着いきますので見た目もスッキリしますよ!

ダイエットって😰💦そりゃ辞めたがいーですね。大人じゃないし…

はまちさんが管理してあげてたら大丈夫ですよ♡

• もも

もも

うちの子は1回で200ぐらい食べる時があります笑
    野菜多めですね!それはよさそうです!

歩くようになればスッキリしますよね✨
    なんだか気持ちがすっきりしました(^^)ありがとうございます!

• 10月29日
  • COCORO

COCORO

周りは見た目でした判断してませんし…

お母さんはその子をお腹にいる時からずーっと母子手帳と共に管理されてるからですね‼️

9ヶ月から歩いてますが…かなり顔もスッキリなりましたよ🤗🥄食べる量は多くなってますけど😃運動量も体力も増えてますからね‼️

• 10月29日

うちの息子も曲線オーバーしてました。8ヶ月で11.9キロあり心配していたんですが、もうすぐ1歳4ヶ月で11.4キロと増えることなく動くようになりしゅっとしました。フォローアップミルクは小児科の先生に体重も多めで栄養とれてるから必要ないよと言われました。
ミルクを少しずつ減らしていくのはどうですか😊

退会ユーザー

母子手帳みたら8ヶ月後半で10.9の間違いでしたー!

• 10月29日
  • もも

もも

おお!!むちむちちゃんですね♡
    やっぱり、歩くようになるとシュッとしますよね!!
    いまデブデブ言われまくってなんだかちょっとムっとしてしまいます笑
    のんびり成長を見守りたいと思います(^^)

• 10月29日
hoshiko

離乳食をしっかり食べられているならミルクでもフォローアップミルクでもどちらでも大丈夫かと思いますよ!

体重が大きめならミルクは少しづつ減らして行くのがいいかもしれませんね。

退会ユーザー

• 10月29日

退会ユーザー

スミマセン🙇💦💦間違いです🙏

• 10月29日