※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由美ママ
ココロ・悩み

旦那とお金のことで喧嘩していて、家庭や妊娠中で働きたい気持ちと子供との時間に悩んでいます。

お金の事でよく旦那と喧嘩する(><)
なんかもお一緒にいる意味あるんかなあ?

旦那がお金の管理をしてるから余計イライラする!その癖家庭はお前が!とか言うし働きたい。でも子供といたいし妊娠中だし。
本当やばいです・・・

コメント

うるるん

私も今そんな感じです。

妊娠して私が仕事をやめ、出産直前までは私が管理してましたが、出産し里返りしてる間は旦那が管理してます。

入院費とか産前に用意した赤ちゃん用品などはすべて私の貯金やら退職金でまかないました。

ボーナスでたら払うねっていったっきりまだくれません。

先日痺れを切らして言ったら、ごめんね。渡すからと言いつつ結局くれずに帰り(怒)

何で、人からお金借りるときはスイスイ借りるくせに、返さないのかなぁ?めちゃ腹立つわ!

妊娠中だと余計イライラしたくないのにですよね。

• 由美ママ

由美ママ

コメントありがとうございます♡
    旦那さんに管理されると一々これ買っていい?とか許可を取らないといけないから凄く嫌ですよね(><)

ちゃんと必要なお金は欲しいですよね(╬^∀^)
    入院費や赤ちゃんの物とか普通旦那さんが払うでしょ!

やっぱり女の人が我慢するしかないんですかね?(><)

恥ずかしながら私は仕事してなかったし、貯金もないので全て旦那です󾭛

• 8月20日

どうして旦那さんがお金の管理をすると苛々するんですか(´つω・`)?
生活費は貰っているんですよね?
残りは旦那さんが貯金もせず使ってしまったりしてるのでしょうか?

• 由美ママ

由美ママ

うちの旦那は昔ぽい考えなので仕事は夫で家庭は女!みたいな。
    その点は問題ないんですがそれなら私に管理させて貰うのが普通じゃないかな?と私は思います(^^;)
    生活費は貰ってますけど足りません。
    貯金はできてないですね(><)

• 8月20日
コウ

あー、うちも同じです。
お金の管理してるくせに貯金してくれないから
貯金したいから毎月一万は銀行に入れよう!
て言っても
お金が余ったらね
いやいや、余るわけないないでしょ!
貯金ていうのは最初によけて、残りのお金で生活するということだよ!
私に隠れて自動手当まで使ってるのにそんなんしてて貯金なんて出来るわけないやろ!
て思ったけど、私にはお金の管理任せたくないそうです。
お金の話すると毎回ケンカになるからお金の話出来ない=貯金出来ないになってます。
思い返すだけで腹立たしい(╬^∀^)

• 由美ママ

由美ママ

すっごく分かります!!
    貯金って先に入れてないとダメですよね(><)
    毎回お金の話しするとお前が稼いでこいや!俺が主夫になるけんって言われます(╬゚Д゚)

私も思い返すだけでイライラします!笑

• 8月20日