※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii
子育て・グッズ

赤ちゃんがおえーってえずいてミルクが出るのは普通ですか?お尻を持ち上げすぎないようにしているのですが…

昨日出産しました。
うんちを拭く際ほぼ必ず赤ちゃんがおえーってえずいてミルクが出てきます😢
前回ミルクから3時間ほど経って次の授乳前に替えている時です。

普通なのでしょうか?😭
あんまりお尻持ち上げすぎないようにはしてるんですが...

コメント

たちょん

出産おめでとうございます🎉✨
うちの子もよく吐いてました(笑)
助産師さんが言うにはまだ胃がしっかりしてないためにもどしやすいみたいですよ😭😭

• chiii

chiii

ありがとうございます😊
    吐き方がケポっと流れ出てくるんじゃなくておえーって大人のようにしばらく苦しそうにしながらミルクが出てくる感じなんですが、そんな感じでしたか?💦
    しかも3時間も空いてるのに消化できてないのかなと心配です😭

• 10月29日
  • たちょん

たちょん

うちはちょっと苦しそうにうっうっみたいな感じになってたら〜っと口の横から流れ出る感じでしたよ(´._.`)
    心配になりますよね😢今はもう3ヶになるところですが未だに前に飲んだミルクを戻すことがよくありますよ😂😂

• 10月29日
  • chiii

chiii

そうなんですね!
    同じ感じなんで少し安心しました😊
    低体重で生まれてきたので余計に心配になっちゃって💦
    赤ちゃんは吐きやすいから仕方ないんですかね😅

• 10月29日
🥂🐰🌙

ご出産おめでとうございます😊

まだ入院中ですよね?
でしたら看護師さんや助産師さんに聞いてみた方がいいと思います💦

まだ胃が未熟なので赤ちゃんは戻しやすいのはあると思いますけどね💦

• chiii

chiii

ありがとうございます😊

入院中なんですが、好きにミルクあげてねーって感じで放置とゆうかナースステーションにも看護師さん達いなくて奥で喋ってはったので聞きづらくて😅💦
    でも今しか聞けないですよね💦聞きづらいとか言ってないで聞いてみます💦

• 10月29日
  • 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

ナースコールしちゃってもいいと思いますよ☺️

私も吐いちゃったりしたらすぐナースコールしてました(笑)

私も申し訳なくて聞けなかったので退院してから大変でした💦
    気になったらドンドン聞くことをオススメします!

• 10月29日
  • chiii

chiii

そうですね😆
    夜勤の助産師さん?がナースコールした時すごいめんどくさそうに対応してきたので聞けなかったんですが、その人今はもういないっぽいので違う人に聞いてみます😊

• 10月29日
ゆーすん

お尻拭きが冷たくてびっくりしておぇーってなっちゃうんですかね?😭
うちの子もお尻拭きが冷たくてギャン泣きします😭

• chiii

chiii

お尻ふきの加減もあるんですかね😳
    それは思いもしなかったです!!
    確かに授乳の為にお布団どけたら寒いのかちょっと泣くのであるかもしれないです💡
    それなら退院してからお尻ふきウォーマーとかいりますね😅笑

• 10月29日