※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akg7
サプリ・健康

おはようございます✨産後の体重についてです。完母で3ヶ月の女の子を育…

おはようございます✨
産後の体重についてです。

完母で3ヶ月の女の子を育てています。
産後2、3週間で元の体重(161cm、50or51
kg)に戻り、その後は元の体重を下回ったこともありました!
なのになのに…、今は元の体重+3、4kg…。😭😭
(今朝計ったら、54kg到達してて撃沈です…。)
元が食べる方なので、完母にしてからは本当に本当にお腹が減ってしまって…フラフラしてしまうほどです💦
満腹中枢も崩壊状態です💦
なので腹八分目もよくわかりません💦

とりあえず、満腹中枢を取り戻すことから始めた方がいいですかね?

元々が痩せもしなければ太りもしないタイプだったので、ダイエットは何をしたらいいかわかりません😔
オススメの食べ物や運動、食事方法やお茶、サプリメント等何かありましたら教えていただきたいです🙏

コメント

ぴーちゃん

ホルモンバランスがまだ崩れてる半年くらいまでは、増えたり減ったりしますよ😄
半年くらいまでは様子見てもいいと思います!
これから母乳飲む量も増えるので、お腹も空くし、食べても3ヶ月から半年で勝手に体重減りました!
それでも増えたり減らないようなら、食べる量少しずつ減らして、野菜でカサ増ししたりですかね☆

• akg7

akg7

半年もなんですね!( °o°)
    それを聞いて少し安心したのと、気持ちストレスが軽減した気がします✨
    やっぱり野菜は強い見方ですね!
    キャベツの千切りを食事の最初に食べるのがなかなか良かったので、続けてみます😌

• 10月29日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

ホルモンバランスや腸内環境整えるのには、乳酸菌と発酵食品がいいと聞いたので、キャベツの千切りに納豆を混ぜてゆずポン酢かけるのにハマってました!お腹に溜まるし肌ツヤも戻って良かったです😄

• 10月29日
  • akg7

akg7

わあーーーそれ、めちゃくちゃ美味しそうですね😍😍 早速明日から実践してみます👋🏻💓w 食べ合わせすごく良さそうですね!( °o°) 食べ合わせダイエットも興味あります✨

• 10月29日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

管理栄養士持ってるので、栄養素とか脂質とか色々考えちゃいます☆
    お肉はたくさん食べた方がアミノ酸の働きで脂肪燃やしてくれます😄ただ、脂身は脂質なので、鶏むねとか赤身ですね!高いけどダイエットには牛肉最高です😄
    揚げ物、白いものは危険です。代表的なものはパン、砂糖、うどんや白米ですね😅
    うちは私だけ玄米にもち麦と押し麦で炊いて、1食分ずつ冷凍してます☆
    女性ホルモンには豆腐や納豆がいいです!

• 10月29日
  • akg7

akg7

わーーー、とっても勉強になります…!
    直接連絡取り合いたいくらいです…。😫💦←
    お肉は元々脂身が苦手なタイプなので、赤身大好きです💓
    鶏胸肉もいいというのを調べて、冷蔵庫にあります\( ¨̮ )/
    押し麦+もち麦ですね…‼️
    白米に、割合多めにもち麦混ぜてましたが、押し麦に切り替えます😍
    早くスーパーへ行きたい!w

• 10月29日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

押し麦だけだとパッサパサなので、少し白米か、大丈夫であれば玄米はかなり体にいいです!米の糖質の吸収もほぼされませんし❤️

鶏胸肉はジップロックに味付けで入れて、鍋で沸騰したお湯に入れて火を止めて放置したら、しっとり美味しい鶏ハム出来ますよ😄

• 10月29日
  • akg7

akg7

玄米、むしろ好きです💓
    健康の為にと思うとなんだか楽しくなってきますね♩♬
    とっても勉強になって、このコメントのやりとりが有意義です👏🏻
    ありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

鶏ハムだなんて食べたことないです~‼️
    美味しそうですね😍
    味付けは何がオススメですか?✨

• 10月29日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私は醤油とみりんとお酒を大さじ2くらいで夜入れて揉み、朝鍋に入れて仕事に行って帰ってきたら取り出してます😄鍋に入れるときに輪ゴムで肉を丸くするとハムっぽくなりますよ😄

あとはマジックソルトとか、真ん中にチーズやシソ梅干しも美味しいです😄

ジップロック、鍋につくと溶けるので気をつけて真ん中辺に入れるようにしてます☆

• 10月29日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

刻んだレタスやキュウリの上に乗せて食べるとお腹もいっぱいになります😄

• 10月29日
  • akg7

akg7

わあ〜!
    聞いててワクワクしてきます😍w
    鶏胸肉ハムのレシピ、調べたら沢山あって驚きました💓
    沢山試してみますね!
    私的に、梅しそがものすごく気になってソワソワしています(笑)
    レタスもきゅうりもとっても良いですね✨

• 10月30日