※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまる
お金・保険

子供が熱で辛そう。アイスノンと冷えピタを使っているが、左手だけ冷たい。寝やすくなったが、夜間診療か休日診療か迷っている。

子供が風邪を引いたのか昨日の夜から
熱が出ています。
今辛くて泣いて起きました。
熱は38.6くらいあります。
アイスノンと冷えピタおでこと脇に貼りました。
これで大丈夫でしょうか?
手足は暑くなぜか左の手だけが冷たいです。
これはまだ上がると言うことでしょうか?
冷たいのは左の手だけなんですが?
咳なども少しします、鼻のズビズビもあったので
頭を少し高くしビックスべポラックを
胸にほんの少々塗りました、
そしたら少し寝やすいのか今はすやすや寝てます!
夜間の診療に行ったほうがいいでしょうか?
それとも明日に休日診療行くのでも大丈夫でしょうか?

コメント

おせっかいおば

そのくらいの熱なら夜間診療までは大丈夫かと思いますが😊
40度超えたり、全然寝れなかったり、熱性痙攣があるようなら行ってみた方がいいかもしれませんが😅

deleted user

すやすや寝てるなら 様子見ていいと思いますよ( ˙O˙ )
ぐったりしてる、水分取れてない、などでなければ◎
脇と足の付け根に貼ってあげると良いですよ😊

  • みーまる

    みーまる

    返信ありがとうございます(´:ω:`)
    今、アイスノンと冷えピタおでこと
    脇にやってますが足の付け根にも
    付ければ効果的ですかね?

    足の付け根とは股関節付近に春といいですかね?

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手足がまだ冷たいならまだ熱があがりきってないと
    思うので あまり冷やしすぎも良くないかもですが、
    上がりすぎて痙攣起こしても大変ですもんね😭💦
    アイスノンはいらないかもです😊

    • 10月29日
みーまる

返信ありがとうございます(´:ω:`)
寝ては居るのでそしたら朝になったら
休日診療に行ってみます⤵︎⤵︎

510928

38.6なら私は様子見して明日の朝休日診療に行きます。40度近くなったら救急行きますけどね😅
あとお熱は菌と戦ってる証拠なので冷やし過ぎも良くないです。せめて脇だけとかオデコだけの方がいいかと思いますよ😣

  • みーまる

    みーまる

    そおなんですか( ´∵`)!?
    冷やせばいいと思ってました…

    少し教えて欲しいのですが
    熱はかる時首で測っても正しい
    熱は測れないですか?

    • 10月29日
  • 510928

    510928

    お熱測るなら脇が一番正確だと思います☺️脇だと泣いちゃいますか?

    • 10月29日
  • みーまる

    みーまる

    脇に冷えピタ貼ってたので
    正確に測れないかなと思い
    首で測ってみたんですが
    そしたら39.6℃もあり
    ビックリしました。
    これは正確な熱と言えるんですかね?

    • 10月29日
  • 510928

    510928

    お熱上がってきてそうですね😣脇ほど正確でないかもしれませんが最初より上がってそうです。心配ですね😭

    • 10月29日
まーこ✩

お子さんのお熱心配ですね😢
うちも9ヶ月のときに、息子が高熱を出し、夜間診療に行きましたがその時に先生に言われたことは、水分がきちんととれているかとぐったりしてないかでした。
熱が出てるので、水分をきちんととっていつもより飲めないなら脱水でおしっこが出なくなると怖いので、こまめにとってねと言われました。
あとは、明らかにぐったりしてたりいつもと違う様子がないかだと思います!
心配であれば、夜間診療に電話して相談してもいいのではないかと思います☺️

  • みーまる

    みーまる

    とっても心配です。そこまで熱が
    出たこと無かったので…
    脇じゃなくて首で熱を測ってみたら
    39.6℃もありどーしようかと思いました。
    でも首で測っても性格な温度では
    ないかなと思い少し様子を見ます。

    • 10月29日
  • まーこ✩

    まーこ✩

    あれからどうですか😭?
    心配ですよね…私も一番はじめの熱は心配であたふたしてました‪‪💦‬
    早く良くなりますように☺️

    • 10月29日
あち𓆉

おでこは意味ないので足の付け根など血管が集中してるところを冷やしてあげてください💕
冷やしすぎも良くないので適度で大丈夫ですよ♪
休日診療できる病院に行けるとのことなので夜間行く必要は無いと思います🙆✨

早く良くなるといいですね😣!!

  • みーまる

    みーまる

    アイスノンとかはいみないでしょうか?
    アイスノンは冷えピタと違って
    冷たさが持続するので
    いつも使っているのですが…

    • 10月29日
  • あち𓆉

    あち𓆉

    物はなんでもいいですが、冷やす部分に注意すれば大丈夫です👏

    おでこは意味ないのでやめて、脇と足の付け根冷やせば大丈夫です!

    • 10月29日