※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよちん1203
子育て・グッズ

昨日から夜間断乳を始めました。添い乳は良くないでしょうか?成功例を教えてください。

昨日から夜間断乳はじめました😊
完母でおっぱいに執着心が強い息子君はなかなかしぶといです😑💦
でも、2週間前夜間断乳試みて、心が折れて当日失敗したので、今度はやりきります!!!

そこで質問なのですが、
最初の寝かしつけの時、添い乳って良くないんでしょうか?🙄

それと、完母でもこんな感じに上手くいったよー!みたいな成功例教えていただけると有り難いです🎵😜

コメント

まはろ

添い乳はやめた方がいいかもしれません。おっぱい以外で寝る力をつけてあげると夜グッスリ寝てくれるようになりますよ。
うちも下の子、夜間断乳して寝るようになるまで5日かかりました(笑)でも、日に日に変化はあったような気がします。初日は2時間泣きっぱなし(笑)やっと寝たと思っても、1時間で起きてまた泣きっぱなし(笑)でも次の日はちょっとだけ泣く時間が減って、徐々に減っていったように思います。心折れそうですが、おっぱいあげたりあげなかったりする方が可哀相なので、頑張ってください!!

  • まよちん1203

    まよちん1203

    コメントありがとうございます☺️
    こんなことになるなら、最初から添い乳なんてしなければ良かったー!!って心から思っているところです☺️
    もう、1週間やってダメだったら諦めようかと思っていたけど
    息子も頑張ってるんですもんね😊
    私も1週間と言わず、何日でも頑張ってやります!!!😁

    • 10月28日
Aomama☆

うちは先週夜間断乳成功しました!!
1歳になったらおっぱいやめようと思ってたので子供の体調と自分の体調が良い日から始めてみました😊💡
1日目の夜はとにかく泣いて泣いて立って抱っこしないと泣き止まなくて💦💦
寝たと思ってもすぐ起きて泣いての繰り返しでした😱😱⤵️
でも、2日目からは泣く頻度も起きる頻度も激減!!
3日目は夜中1回くらいしか起きなくなりました❗️😄
子供も辛い思いをしてるからあたしも強い気持ちを持って断乳に望みました!!
夜まとめてぐっすり寝てくれるよーになったので断乳出来てよかったなーと思ってます🙂✨
うちは今まで添い乳で寝かせてたのでくっついてあげるのが一番安心するみたいでした🍀🍀
抱っこして寝たらそのままピタッとくっついて一緒に寝てました😴😴

  • まよちん1203

    まよちん1203

    コメントありがとうございます☺️
    夜間断乳中はどうやって寝かしつけしていましたか??🙄
    うちも、1日目は抱っこしないと泣き止みませんでした😑💦ひたすら抱っこして、やっと寝たと思ったら一時間で起きたり、ヘトヘトです。笑
    夜まとめて寝てくれるのって凄く良いですよね。笑
    うちの子もピタッとくっつくのがいつも一番落ち着いてます☺️
    寝ているときもそうなれば良いんですか💦💦
    おっぱい無くても寝れるよー!ってなるまで、頑張ります☺️

    • 10月28日
  • Aomama☆

    Aomama☆

    夜間断乳中は3日目まではひたすら抱っこでした😅💦💦
    横抱きと縦抱きを繰り返しながらベストな位置を自分で見つけたら寝るって感じでした💦💦
    4日目からは抱っこか横にくっついてれば寝るよーになりました😆❗️❗️
    ヘトヘトになりますよね…😱😱
    体力的にも精神的にも…
    ある意味戦争ですよね⤵️⤵️
    断乳すると夜間も日中も関係なく精神的に不安定になるみたいなんでくっつくのが一番いいみたいですね❤️
    ずっとくっついてるわけにいかないのでなるべくくっついてあげて落ち着かせてあげるよーには心がけているんですがなかなか難しいですね😅💦💦
    おっぱいなしで寝てくれる日が近々くることを祈ってます😊✨✨✨✨

    • 10月28日
美桜

うちも10ヶ月の時に夜間断乳しました!
その時からもう添い乳は一切やめました!
うちもオッパイ大好きっ子でしたが、夜中泣かなくなるまで5日、でもそんなにギャン泣きで大変な思いはせずに出来た方だと思います。
とにかく、『もうたくさんご飯も食べられるようになったし、オッパイなくても寝れるよ!』とひたすら声掛け。
あとはこちらが強い気持ちを持ち続けること。息子も頑張って耐えてるんだから、私もやるからには最後までやり切ろう!という強い信念しかありません!

  • まよちん1203

    まよちん1203

    コメントありがとうございます☺️
    明日からなるべく添い乳止めます☺️
    うちはご飯を規定量食べずに未だに悩んでいます💦💦
    私も声かけています❤️そして、ごめんね💦💦と思いながら涙出ちゃいます😢😢
    最後まで息子のためにやりきります☺️

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

添い乳やめた方がいいですよ!
私も夜間断乳始めて最初は添い乳じゃないんですけど、おっぱいで寝かしつけてたら夜間断乳してもちょこちょこ起きておっぱい探してて💦
おっぱいで寝かしつけやめたら、起きなくなりました!

初日は3時間泣いて、1時間で心が折れそうになりましたがここであげたら、1時間泣いた息子の頑張りが無駄になるー!と思って耐えました☺︎
3日目すぎたくらいから、泣く時間も短くなったので最初は大変ですが頑張って下さい😊

  • まよちん1203

    まよちん1203

    コメントありがとうございます☺️
    やっぱ添い乳良くないんですね😢💦
    おっぱい探している息子の顔見ると本当に悲しくなります😢😢😢

    私も息子の為に耐えます!!
    断乳成功するように頑張ります☺️

    • 10月28日
えーたろ

10ヶ月で断乳!はやいですねー\(^o^)/といいつつ長女も10ヶ月で卒乳でした…いらないといわれ…(笑)長女は添い乳の癖があり夜が厄介でなかなかとれません。なので次女は寝る前に飲ませるも、最終的にお腹の上でとんとんして寝かせる癖をつけました。わりと寝てくれます。おろすのも左右にコロンとするだけなので楽です!(笑)泣いててもそのうち胸にはりつければねてしまいます

  • まよちん1203

    まよちん1203

    コメントありがとうございます☺️
    実は来月卵巣腫瘍の手術があって、息子も一緒に入院なのですが、手術日は、旦那が息子をみていないと行けないので夜間だけでも断乳決心しました‼️😜
    トントンでは今のところ全く寝る気配はなく、邪魔!と、言わんばかりに手を振り払われます。笑
    少し寂しい気持ちはありますが、早くおっぱいいらない!って思ってくれる事を願って頑張ります☺️

    • 10月28日