※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁち
ココロ・悩み

昨日流産手術を受けました。友人から安静にしていなかったからと指摘され、不安になりました。妊娠初期は赤ちゃん側の問題で阻止できないと説明を受けていたが、友人の言葉に疑問を感じています。妊娠初期から仕事をして元気に育って生まれる子もいるし、自宅で安静にしていても流産することもあると感じています。

昨日流産手術をして来ました。
その際友人に安静にして無かったからじゃないか
と言われました。確かに1.2時間程教習に通っており
授業を受けていました。ですが、急ブレーキ等わ
妊娠中と言う事でないようにしていました。

婦人科の先生にも確認を取り、体の負担と感じなければ行っても良いとのことでした。

自分の中でわ先生に言われた妊娠初期は
赤ちゃん側の問題だから何も阻止できないし
育つこわ育つ おりるこわ おりると
言われました。不妊治療中で今回わ
辛いけど、赤ちゃんがまた、忘れたものを取りに行って
戻って来てくれるから大丈夫、少しさよならするだけと
前向きに考えていたのですが、友人に安静にして無かったからだ
と言われ、そうなのか?など思ってしまいました…

普通に妊娠初期から仕事をしていても
元気に育って生まれている子もいる

自宅で安静にしていてもおりてしまうこもいる

わけがわならなくなってしまい

すいません、文書もめちゃくちゃです…

コメント

みちゃん。

妊娠初期の流産の原因は受精卵の染色体異常と言われています。
さぁちさんの行動が悪い訳では無いですよ。今はゆっくり心も体も休めてください。忘れ物を取って戻ってきてくれます。その時はおかえり、と言ってあげてくださいね。

  • さぁち

    さぁち

    回答ありがとうございます。

    妊娠できる体と言うのが、分かっただけでも
    進歩でした。次は、体調も整えて帰って来てくれるように頑張ります

    • 10月28日
おぽたん

さぁちさんのせいではないですよ!
ご自身でもおっしゃってる通り忘れ物を取りに帰っただけです!
次はもっと素敵な要素をたくさん持って戻って来てくれるはず💕
お友達の言葉に心が揺れちゃうのは仕方のないことですが気にしちゃダメです(*´꒳`*)
でも、寂しいのは間違いない感情だと思うので落ち込んでもいいと思います。旦那様に一緒に受け止めてもらって今は少し甘やかしてもらってくださいね!

長の林檎

私も流産した事があります。

その時に医師に どんなに安静にしていても
流産時はする。
と言われました。
その時仕事をしていましたが
次の子も同じ仕事をしていましたが
流産しませんでしたょ😄
なので

みね

医師の言うとうりです。

周りの声を気にしていたら前に進まないんじゃないですか?

  • さぁち

    さぁち

    最初わ仕方ない、来年頑張ると行っていたのですが
    安静にして無かったから、直ぐに次を考えれるって冷たい等言われてしまい(>_<)

    • 10月28日
長の林檎

安静とか関係ないと思います。
人それぞれかもしれないけど…

あまり気にしないで
頑張ってください😊

  • さぁち

    さぁち

    気持ちをしっかり持って、帰って来るのを、待ちたいと思います^ ^

    ありがとうございます(>_<)

    • 10月28日
インコ大好きママ

私も息子を妊娠する前に一度流産しました。心拍確認して2週間後には心拍止まってました。
息子の妊娠中も流産した子の時も普段通り仕事して、残業もしていました。
友人が言ってることなど気にしなくていいと思います❗育つ子はちゃんと育ち、ダメな子は育たないのでさぁちさんは悪くないと思います❗
次に向けて頑張ってください(^-^)

  • さぁち

    さぁち

    回答ありがとうございます!
    皆さんの体験を聞き、私も前向きに頑張ります。

    • 10月28日