※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sao-sao
ココロ・悩み

旦那が育児に協力してくれず、パチスロに行っているため悩んでいます。借金を返済するためだと言い、子供との時間を犠牲にしています。どうやって理解してもらえるでしょうか?

旦那の育児で相談です!

日勤、夜勤で1週間交代の仕事に就いています。
日勤は夜遅くまで残業で、子供が寝るか寝ないかくらいの時間に帰ってくるし
夜勤は朝仕事終わるのに、それからパチスロに行って、ひどい時は夕方まで帰ってきません。

だから、育児に協力してくれるのは
最悪日曜日だけです。

それが原因で何回もケンカしたけど
結局生活スタイルを改めることなく
育児手伝ってくれません。

で、先週大ゲンカをして、その時に
夜勤あけの日は子供をお風呂に入れると
約束しました。
できなかったら罰金1000円と旦那から
切り出したので、そう約束しました。

なのに!早速夜勤の週だってのに
1回もお風呂入れてくれません、、

夜勤あけで眠いのは分かるけど
睡眠時間削ってまでパチスロに行ってるのは
旦那のせいだし、寄り道しないで帰って
寝れば、夜子供と一緒にお風呂に入ることは
できるんじゃないか?って私は思ってます、、

そもそも、旦那がパチスロに行くのは
借金をパチスロで買ったお金で返すという
生活を送ってるからです。
給料を生活費に全額入れてくれてるので
借金はそっちで稼ぐみたいな、、
私がまだ働きに出てないから、生活費のことを考えると、生活費から借金返していいから、育児手伝ってって言えないんです(T_T)
カツカツなんで、、甘えですかね?
正直旦那が自己都合で作った借金のせいで、子供との時間犠牲にしてまでパチスロに行くのはおかしいって思ってます、、

何回言っても分かってもらえない、、
どうしたら、旦那に分かってもらえますかね(._.)?
そもそも罰金かけないと、子育てしないってのもおかしい話です、、
自分の子供なのに。

男って、そんな育児に参加しないもんなんでしょうか、、

コメント

*M*

イラっとしますね(;_;)
キレたりするのは、悪いと思ってるからムキになってキレるんだと私は思います。
しばらく、怒らず穏やかに存在自体スルーしたら寂しくなってママとお子さんに構って欲しくなるんじゃないでしょうか…私の考えですけどね;;
あとは、育児を楽しいって思うきっかけを作ってあげるのはどうでしょう?
具体的じゃなくてすいません(._.)
いい方向に進むことを応援してます☆

  • sao-sao

    sao-sao


    怒らず穏やかに、、私自身、カッとなりやすい性格なのでできるかな?笑
    今までスルー、何回もしました^^;
    なんで怒ってるの?って言われて原因言っても、その場限りの謝罪だけなんですよね、、

    • 8月19日
deleted user

パチスロで借金返せてるんですか?Σ(゜Д゜)
日々のパチスロ代を勝ち分だけでやりくりするのも大変そうなのに

給料は、確実に全額もらってますか?
知ってる人は、給料振込みの口座を奥さんに内緒で2つに分けて
小遣いにしてたみたいです(>_<)

甘えじゃないですよ。
知り合いに、子供3人いるのに、パチスロばっかやってる人いるけど、
周りから怒られまくってます(^^;)
でも変わらないです。

  • sao-sao

    sao-sao


    全額のはずなんですが、、
    給料明細を見せてもらったことがありません、、(゚o゚;;
    その辺は信じてたんですが
    疑った方がいんですかね、、?

    借金があること、親には黙っててった言われてますが秘密にしてることも甘やかしになるんですかね(T_T)

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不安にさせてしまったらごめんなさい(>_<)
    私が結婚した時に、会社の先輩から、
    そういう事してる人が、会社に何人かいるから明細は見せてもらえよって言われて
    「ひぃ!」って思ったので。(´;ω;`)
    でも、生活費をちゃんと入れてくれるんだったら
    夫婦別々の財布の家庭も少なくないので、変に疑うこともないかもです(^-^)

    親には、借金をせっせとパチスロで返してるって知られたくないでしょうね(´_ゝ`)
    子供の世話してくれないなら借金のこと親に相談するよ!とかはダメですか?(T-T)

    • 8月19日
  • sao-sao

    sao-sao


    そこまでしてる人もいるんですね∑(゚Д゚)
    自分の旦那がそうだったら、信じてる分かなりショックです、、
    信じてる上で、明細見せてもらえるように言ってみます(._.)

    親に言うよ!作戦も何回もしたんですけど、結局私が今まで脅し止まりだったので効果ないです、笑

    でも、もしこのまま変わりない生活を送るようなら今度こそチクります!!

    • 8月19日
美愛mama♡

すいません。
パチスロで稼いで借金返すって
考えがおかしな気がします。
負けたら?って
マイナスにしかならないですし
そんな借金返すからパチスロ
行くって言い訳にしか聞こえない
ですね。

  • sao-sao

    sao-sao


    そーなんです、、
    根本的に間違ってるんです。
    勝っても、その分負けたりするから結局意味ないですよね(._.)
    本人はトータルプラスになってるってほざいてるし、全く行かなくなることはないって言い切ってます。
    ギャンブル中毒はそう簡単に治るもんじゃないんですよね、、

    • 8月19日
はすみっく

借金はちゃんと減ってるんですか?膨れ上がっていませんか?
おこづかい減らすのはどうですか?督促状が今後来ないですかね?きっと、家族より自分が好きなんだと思います。

  • sao-sao

    sao-sao


    弁護士相談をして債務整理をしたので、膨れ上がってることはないと思います(゚o゚;;
    おこずかいは生活費から渡してないんです。パチスロで勝ったのを自分で自由に使ってる感じです、、
    でも、今更ながら皆さんの意見を聞いてたらもっと旦那の借金を知っとかなきゃと思いました^^;
    私自身も甘々ですね、、

    • 8月19日
ちょこむ

パチスロ依存はなかなか治らないかと(^^;;
パチンコ店で働いていましたが、もうあれは病気です。
そのうち生活費にも手を出すかもしれません(´・ω∩`*)
パチスロ依存の人に辞めてと言っても、ほぼ治らないと思います。
期待するより、諦めたほうが楽かもしれません。

  • sao-sao

    sao-sao

    本当に病気だと思います、、
    生活費にまで手を出したら
    その時は覚悟を決めるつもりです(T_T)

    • 8月19日