※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちばな
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子が、夜寝る前に頻繁に授乳を欲しがり、対策としておしゃぶりを検討しています。おしゃぶりによる歯並びの悪化や乳頭混乱の可能性について知りたいです。おすすめのおしゃぶりがあれば教えてください。

生後1ヶ月半の息子がいます。
最近、就寝前22時〜23時頃におめめランランでなかなか寝る気配がなく、寝かしつけようとしている間におっぱいを欲しがることが頻繁にあります。
おっぱいをあげるとそのうちにうとうとし始めるのですが、ベッドに置いたり動かすとまたおめめぱちくり…という繰り返しで、頻回授乳は正直体力も削られるし寝不足もつらいので対策としておしゃぶりの購入を検討しています。
よくおしゃぶりは歯並びが悪くなると聞きますが実際のところどうなんでしょうか?完母ですが乳頭混乱など起こす可能性もありますか?
また、もしおしゃぶりでおすすめ等あれば教えていただけると嬉しいです。

コメント

みるく

ヌークのおしゃぶり使ってます😊
歯並びのことも考えられてるおしゃぶりですよ

• みるく

みるく

乳頭混乱については、うちの子は哺乳瓶でも、おしゃぶりでも、保護器でもなんでも平気な子なので、特に起こしませんでした😅

• 10月28日
  • たちばな

たちばな

回答ありがとうございます!
    ヌーク1番気になってました!乳頭混乱などは個人差ですよね、とりあえず試してみようと思います🙌

• 10月28日
ムーン

うちもたちばなさんと、悩み全く一緒でおしゃぶり買ったきたのですが、残念ながら拒否されました(>_<)
哺乳瓶と同じピジョンにしたんですが…
くわえてくれるといいですね!!

• たちばな

たちばな

回答ありがとうございます!
    寝てほしい時間に寝てくれないとメンタルにもきますよね😔お互いがんばりましょう…!
    相性もありますもんね、とりあえず試してみようと思います!

• 10月28日
  • ムーン

ムーン

メンタルきますね…期間限定と思って頑張りましょうf(^_^;
    うちも別のおしゃぶりを試してみようと思います🎵

• 10月28日