※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝ている方、赤ちゃんは親と一緒の布団で寝かせていますか?それとも別ですか?赤ちゃんが親の掛け布団で寝ると暑くて汗をかくので心配しています。赤ちゃんの体温調整がうまくできているか不安です。悩んでいます。

添い乳して寝かせている方、
赤ちゃんは親と一緒の布団で寝かせていますか?
それとも別ですか?

今は両親の間に赤ちゃんを寝かせて
添い乳したまま寝ている感じです。
しかし、親の掛け布団だと暑いみたいで
夜起きたとき汗をすごいかいてることが…💦

赤ちゃんは手足で体温調整するけど今の状態じゃ
足が出てないから熱くなっちゃうのかな😭…と。

どうしようか悩み中です_| ̄|○

コメント

soranosuke💜

はい!私一緒に寝ています♡添い乳じゃないと寝ないもんで💦(^◇^;)そうなんですよね、暑いんですよね赤ちゃん。私はスリーパーを使って布団を掛けなくても適度にあったかいようにしています😊

• あおい

あおい

回答ありがとうございます💓

パパとママの間に赤ちゃんって感じですか?
    ダブルの掛け布団なのでパパママがかぶると赤ちゃんも必然的にかかってしまって…掛け布団をシングルふたつにしようか悩み中です😵💦

• 10月28日
  • soranosuke💜

soranosuke💜

私は真ん中にしてシングル2つにしていますよ✌️✨元々シングルベッド2つです⤴︎寝返りした時も危なくないですし😀

• 10月28日
  • あおい

あおい

寝返りし出したら端っこじゃ危ないですもんね😭💦
    丁寧に教えていただきありがとうございました💓
    うちもシングルふたつにすることにします♪

• 10月28日
ゆかまま☆

うちも同じ布団で寝てますよ😊

うちは毛布を一枚かけてますが朝には布団から抜け出してるのでスリーパーという着せる毛布みたいなの着せて寝かせてますよ😆🎶

蹴ってもめくれないし手足も出てるので一枚あると便利です✌️✨

• あおい

あおい

回答ありがとうございます💓

抜け出すようになってくるんですね✨スリーパー買おうか悩んでたので、これを機に買ってみることにします(=´∀`)
    掛け布団をシングル2枚にするか…赤ちゃんを布団の端っこに移動するか…

• 10月28日