※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホリミナ
妊娠・出産

妊娠中のライブ参加について相談中。携帯チケットでの譲渡が難しく、代理参加も考え中。皆さんはどうするかな?

いつもありがとうございます!
もうすぐ7ヶ月に入るところなのですが、実は妊娠が発覚する前に申し込んでいた大好きなアーティストのライブが10月と11月にあります(*´-`)
10月の時点では8ヶ月、11月の時点で9ヶ月になるので、もちろん主治医の先生や助産師さんに相談を兼ねたうえでと思っていますが、この時期にライブやコンサートなど行かれた方いらっしゃいますでしょうか?(。・x・)ゞ♪
ちなみに全席指定席でいつでも座れますし、頭を振ったり激しくノルのような感じではありませんが、ライブなので音響の大きさなどがやはり良くないのかなぁと…。もし行かなくなった場合、チケットを譲りたくても、転売禁止目的で、入場の際に本人の携帯から読み取る形式に変わってしまい、譲るに譲れず(;_;)
最悪は身内に携帯を持たせて代わりに行かせてあげようも思っているのですが…(;´д`)皆様ならどうされますでしょうか?(;_;)

コメント

anco0520

普通にライブ行ってましたよー\(ˆoˆ)/
BIGBANG行ってノリノリでした♡

• ホリミナ

ホリミナ

そうなんですかー!もう来年は行けそうにないので、行きたい気持ちが勝ってしまいます(;_;)ありがとうございます💕

• 8月19日
D-LADY51

初めまして。
ライブではなく舞台ですが、安定期過ぎてから、飛行機に乗って行きました。
自分の体調が安定していて、主治医の先生の許可が出れば私なら行きます。
ちなみに私の時は特に医師には相談しなかったように記憶しています。
体調と相談しながら…が良いと思いますし、最終的には自己責任ではないでしょうか。

• ホリミナ

ホリミナ

そうですね!きちんと先生方の指示をあおって、体調と相談してから決めたいと思います!ありがとうございます💕

• 8月19日

赤ちゃんへの影響云々は医者がOKというなら大丈夫なのかもしれませんが、ご本人はめちゃくちゃしんどいと思いますよ(T^T)
8ヶ月の今、疲れやすくなり、少し歩き回るだけでもしんどいです💦
ライブ中より行き帰り、人が多くてぎゅうぎゅう押されたり、なかなか思うように休憩がとれなかったり、を考えたら、私なら身内に譲りますね(>_<)
今の私はどんなに好きなアーティストのチケットをただでもらったとしても、行けません!笑

しんどいのを覚悟で行くならいいと思いますよ!
もちろん医者がOKなら、です♪

• ホリミナ

ホリミナ

確かに最近、暑さのせいもあるのか、外で立ってるだけで息切れしたり疲れたりするので、こんな状態が続くならきっぱり諦めて家で過ごそうとおもいます(゜m゜;)ご意見ありがとうございます💕

• 8月19日

私は臨月に入った日にライブに行きました。
もちろん主治医にOKもらいほとんど座って観てました。
あと、旦那と一緒だったので会場近くまで車で行きました。

• ホリミナ

ホリミナ

やっぱりライブ中もそうですが、混雑する行き帰りは大変ですよね(;_;)電車で15分ぐらいの場所なのですが、もし行くことになっても私も車で送ってもらうなり、タクシー使いたいと思います!ありがとうございます💕

• 8月19日
にゃんこたろ◡̈*✧

私は妊娠してから何回か行ってます。先週も9ヶ月でしたが、行きましたよ\(◡̈)/♥︎これが最後のライブだったので。体調と相談して無理せず、疲れたら座って立っての繰り返しでしたが楽しめました♡
一人で行くのは危ないと思うので、誰か付き添いの方が居たらいいと思います!

• ホリミナ

ホリミナ

そうですよね!一緒に行くのはどっちにしろ身内なので、あまり気兼ねしなくていいのでその点は大丈夫そうです🎵来週また検診があるので、そのときにもチラッと先生方に相談してみたいと思います✨ありがとうございます💕

• 8月19日
あり※

私も10月にライブ予定してますが行こうと思っています。
先月にも行ったのですが、その時はステージからかなり近くていつもなら嬉しいのですが、近すぎて音響がお腹に響いて辛かったので、出たり入ったりしてたら何人の友達に気づかれました笑
何千人もいるなか、よく分かったなーって別の意味でびっくりです。あと、長い時間だったのでお腹が空いて気持ち悪くなり、旦那さんにおにぎり買ってきてもらいました笑ある意味思い出のライブでした!体調次第ですね(^^)

• ホリミナ

ホリミナ

そうなんですかー(゜m゜;)
    私も今までにないぐらい席が近かったりしたら、やっぱりなかなかないことだし是非行きたいんですが、確かに音響が気になりますよね😣お友達すごいですね😃なかなかライブ中に出入りする人って少ないから、やっぱり目立つのですね❗参考になりました!ありがとうございます💕

• 8月19日