※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つかたママ
ココロ・悩み

周りのママ友との違いに悩んでいます。信頼できる人が分からず、ネガティブな気持ちになることがあります。友達との関係も悩みの種です。

こんにちは😊💟
もぅすぐ1歳になる娘をもつ21のママです。

なんだか、ふと思って。
たまに追い込まれてるような気持ちになって
周りが敵ではないけど、誰を信じていいか
分からなくなる瞬間があります。

同年代でママになる子沢山いて
自分もなんですけど、
先のこと考えてるのかなとか
そんな簡単に結婚して妊娠してって
人に言えないんですけど...なんだろう
素直におめでとうって言えない時があって
他のママ友とかみてて、
なんでウチとこんなに違うのかなとか
このこと合わないなとか
最近小さいことでネガティブで

友達だけどなんか一緒じゃないってゆうか。
自分で性格悪いなって思います。
友達っているのかなって思うことがあって


ごめんなさいwなんか文書おかしくて
書いてみただけなので。。

コメント

LOCA

なんか分かります

今までは
なんでも共感して盛り上がって
うぇーい!!!って
それが楽しかったのに
結婚して子供が産まれて
冷めた目で見てしまう自分がいます

保育士目指して大学行ってるのに
どこぞやの男かもわからんようなのに
簡単に股開いて
生理こない~検査薬もってるー?と聞いてくる友達。

子供がいるのに
まだ離婚確定してないのに
男作ってスナックで働いて
親に子供見させてる友達。

子供がいるのに
私の実家(父が彫り師)に来てて
隣には男。子供は連れてきてない
「子供は?てか離婚したの?!」と聞くと
「最近ね~」と。
後から父に聞くと
男とおそろいのタトゥーを入れに来てたそうな。

独身大学生の友達には
「美を磨け!」(もっと自分に時間かけて綺麗にしなよ)と言われ
いやいや、あんたには分からないでしょうね。と思ってしまったり。

こいつらどうなってんの?!と
それまでは
自分がよければそでよくね?と思えたのが
思えなくなってます💦💦

結果
誰も信じてませんし
人の粗探しをしては
ほらねーお前もか!!なんて思ってしまう始末です。
自分は頑張ってる
私はあなた達とは違う
という、私のちっぽけなプライドが全部悪いんだと思います(><)

  • つかたママ

    つかたママ

    同じ考えがいる方がいて安心しました(TT)

    私のママ友(中学から一緒のオタク系)
    子供が欲しいって出来て、生んで
    計画妊娠←とか訳分からん事言うてて
    実際そん時の彼氏(今の旦那)大学生で
    下ろせんくなってから相手の親に言うて
    子供生んで一年くらいでやっと籍入れて
    旦那は、就職して東京に単身赴任
    自分は実家でムクムクしてて
    その癖先輩面してた、主婦アピール
    んで、子供預けて自分は旅行にいったり
    飲みに行ったり、好き勝手して
    いや、お前大丈夫か?って

    他の子は旦那がクズすぎたり、
    旦那の実家に住んでたり
    我で部屋借りてって生活しよるやつは
    片手で数える程度。

    うちも言われました!言われたってゆうか
    Twitterとかで、私は子供生んでもキレイでおる
    てきな、投稿みて少しきれぎみだだたり(笑)

    まだ離婚してる人はいないですけど
    旦那がクズすぎる子(数名)は
    よく離婚しないなと思います。
    そのくらい話聞いてておもいます。
    たまに優しいとかで気が変わるって
    先のこと考えてんの?子供の事考えてんの?
    って...( ˙-˙ )

    • 10月28日
LOCA

うわー。無理だわー。
信じられないですよね笑


独身の子に至っては
毎日休みみたいなもんでしょ?
みたいな事言ってきません?(=_=)

ほんと結婚して子ども産まれたら
全部そのまま言い返してやる!!って思ってます(笑)

そして私の友達も
彼氏が大学生なのに避妊もろくにしてない子います。
羨ましい~私も早く子供欲しい結婚したい
と私に言うので
憧れ?があるのでしょうが
あー甘いなぁ現実わかってないなぁと
毎度思います。

一番思うのは
お前らみたいなだらしない馬鹿のせいで
「若い母親は」だのなんだのと一括りに言われるのが本当に嫌ってことです。

ブライドも糞もないのが逆に羨ましいです笑
馬鹿に生まれて馬鹿のまま死ねるなんて
幸せだろうなーと(笑)

  • つかたママ

    つかたママ

    タグをつけ忘れました^^;

    • 10月28日
年子ママ

すごく共感します

話聞いたりsns見てたりすると自分と友達とか人のことを比較してしまいます💦

羨ましいと思ったり
えー。って否定したくなったり

昔同じノリだった友達とも
久しぶりに会えば差を感じて
ノリについてけない。みたいな😅

今つるんでる友達は
ホントに自分のことをわかってくれる人や似た子 共感できるこって感じで

まだみんな20だし
はっちゃけたり人生楽しむ時期だって
わかってるけど自分とは違ったりするから 冷めた目で見てしまいます😅💦

多分 自分は結婚して子供産んで
母親になって妻になって…とか
状況がかなり変わってるからですよね

あと、自分にはできないことを人がしてると否定しつつ羨ましく思えてしまう時もありますが😥💦

私も性格悪くなったなーとか
つまんねー人間かなーなんてたまに
考えてしまいます😅

私も長々と文章もぐちゃぐちゃで
すみません💦

  • つかたママ

    つかたママ

    今になって長く付き合ってた
    友達とかの切り方が分からなくて
    愚痴愚痴言いながらまだつるんでたり
    もぉめんどくさいです(TT)

    SNS分かります。上の方のコメントにも
    書きましたが計画妊娠ママはよく投稿してて
    この前なんかユニバーサルにいってて
    その時台風が近いかなんかで雨とかふってて
    子供大丈夫なんかな?って思ってたら
    置いてきてたりw考えられんってか
    子供預けてまでwって思いました。

    でも、その子のSNSはやっぱり
    私だけやなくて他のママにも不評で
    裏でコソコソ...

    そんなことしてると
    あーバカだなーとか思ったり
    子供寝てて一人でゆっくりする時間も
    地味にストレス感じたり
    それで旦那に当たったり(笑)
    ほんと性格悪いし、なにしたいんやろ(笑)

    • 10月28日
つかたママ

計画妊娠とか今だに言いますもん。
こんどは何年後に女の子とか(笑)

んで、その子がまたケチでですね
ほんとそこケチるか!?ってとこケチって
いや、そこで金使うんかいってとこがあるんですよね。
人にヮ何でそんな金ないとみたいな言い方されて
んで、この前とか5年?妊娠しないピル?
直接膜かなんかに付けるやつをしたらしいんですけど
いや、...旦那単身赴任...相手おらんやんみたいな(笑)

独身の子は会いたいー!とか言われて
いいよーって言ってその子はスグ会いたがりで
自分の家から結構な距離に住んでて
免許も無いから私が行く的な( ˙-˙ )
基本いつでも空いてるけど家のことしてたら
結構1日終わってたりで
なんであってくれんと?みたいな(笑)

子供産んで今まで仲良かった子でも
ちょっとした事で無理になったりで
自分に余裕が無いんですかね(´∀`)