※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUIママ
妊娠・出産

切迫早産で個室か大部屋か迷っています。 お金も気になるので、大部屋にいるけど、個室がいいです。 他の入院患者はどうしているのでしょうか?

切迫早産で入院してる方に質問です。
病室は大部屋ですか?個室ですか?
うち自身イビキが気になるので本当は個室がよかったんですが長期入院となるとお金が気になるので今は四人部屋なんですが運良くうち1人です。
ただ先ほど1人切迫早産で入院してきた方がいるんですがうちの大部屋からすぐに個室に移ったんですがみなさんはどうなのかが気になり質問しました。
ちなみに大部屋はお金がいりません。
個室は1日5500〜6500円いります。

コメント

honey

いま四人べやに入院してます!
こないだ自分が悪夢にうなされてしまい、ついなにか言葉を発してしまい大変はずかしかったです、、、。

物音もたてれないし、夜中のトイレもきをつけないといけないし
結構神経つかいますね(>人<;)

ひとり、昨日からはいられたかたですごくいびきかいてる方がいて
昨日は眠れなかったです笑

自分がねてたらいんですが、
一旦起きるときになって。

個室だとお金かかりますし、
そういったのは仕方のないことだとおもいますが⭐️

YUIママ

四人部屋ですよね!今はうち1人なんで気にしないで過ごしてますが本当にイビキが気になるので個室に移るか悩み中です。でもお金が気になる。

先月の17日から入院しています。

うちの病院は個室しかないので、必然的に個室になりましたσ^_^;

部屋代で1日5000円かかり、一旦17日〜30日までの請求書いただきましたが17万でした。参考までに。

大部屋は経験したことないですが、私は結構神経質で他人の物音とか気になってしまうタイプなので、高いけど個室でよかったかなって思っています。

YUIママ

17万の上まだ色々かかりますよね?
うちの病院も個室だけなら諦めがつくんですが大部屋があるのでお金がかからないとなるとどうしても大部屋になってしまうんですよね。うちもかなり神経質です。

そうですね。

それにプラスで退院予定の12月25日までの入院費用がかかるので、総額50万は覚悟しています。

医療保険等は加入していませんか?もし加入していれば部屋代とかはそこからまかなったりできますよ^ ^医療費のほうは申請だせば一定額の支払いのみで済むと思います。

神経質でストレス溜まると、赤ちゃんにもよくないですよね。。

YUIママ

医療保険に入ってますが保険会社にいつ連絡するべきなのかがわからないのでまだ連絡してません。
医療費は限度額証明書を提出する予定です。

私も費用が不安で入院したてのときに保険会社に連絡したところ、産まれてから手続きしたほうがいいと言われました。

というのも、万が一出産時に帝王切開になった場合また保険申請することになるので二度手間になるからだそうです。

会社によって異なると思うので一度問い合わせしてみてもいいと思います。

お互い入院生活辛いですよね(。•́︿•̀。)頑張りましょうね!長々と失礼しました。

YUIママ

なるほど!また保険会社に連絡してみます。ありがとうございます。
お互い本当に頑張りましょうね!