※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☆
子育て・グッズ

離乳食が進まず、ミルクも心配。5ヶ月から始めているが、小さじ5程度でグズグズして食べなくなる。200mlのミルクは大丈夫か不安。

離乳食が全然進みません…。合わせて小さじ5程度でグズグズして食べなくなります。5ヶ月から始めてまだこの調子💦ミルクは完ミなんですけど、今まで通り200あげて大丈夫なのか心配です。

コメント

あーぽん

無理して食べさせようとしてもお互いにイライラしてしまい、食事が楽しい時間になりません💧
今の時期はまだミルクからの栄養がほとんどなので、離乳食は色んな味を経験させる時期という考え方にされると少し楽になるかもです😆💕
全く食べなかったという日があってもいいと思います🙆🍀

• mama☆

mama☆

よかったです😂ありがとうございます‼

• 10月28日
  • あーぽん

あーぽん

今日は小さじ5食べたけど明日は小さじ1かもしれないし、小さじ10かもしれません🙌🏻✨
    美味しいねぇ、いっぱい食べたね!など声かけながら食べさせたり、食事時間が楽しいと思える雰囲気作りも大切です🙆🍀
    管理栄養士で働いていて多くの赤ちゃんみてきましたが、食べさせるときの姿勢もとっても大切です💕6ヶ月でお座りできますか⁇姿勢が安定するバンボとかハイローチェアとかに座らせると食べるようになるとかもありますよ😆⭐️

長くなってすみません💦

• 10月28日
  • mama☆

mama☆

食べてほしいばっかりで楽しい時間ではなかったかもしれません😭まだお座り安定しなくてバンボに座らせても前へ倒れちゃいます😂膝の上でいつのあげてたのですが少し焦ってた気持ちリセットしてみます💦ありがとうございます‼

• 10月28日
  • あーぽん

あーぽん

離乳食思うように進まないと焦るのとせっかく作ったのにというイライラとが増しますよね😭!

• 10月28日
  • mama☆

mama☆

そうなんです💦寝言泣き多いし寝不足で色々重なってイライラしちゃってました😂頑張ります😂😂

• 10月29日
  • あーぽん

あーぽん

お互い頑張りましょ🙌🏻❤️

• 10月29日
hana

まだまだ栄養はミルクからとる時期で、離乳食は食べる練習程度なので焦らなくて大丈夫ですよー(´ω`)
ミルクもしっかり飲ませてあげて大丈夫です!
量をとらせようと焦るよりも、楽しく食べられるだけ食べる!で今はまだいいと思います(´ω`)

• mama☆

mama☆

そう思うと私の気持ちも余裕ができます💦ありがとうございます‼

• 10月28日
Y's母

うちもまさしく同じ感じで悩んでます!!
けど、知り合いの小児科の看護師さんに「タンパク質とかビタミンとか気にせず、美味しいものがいろいろあるんだよと教えてあげる時期だから、頑張りすぎないで!栄養はミルクで摂れてるから」と言われました!
ただ、私はそんな気持ちでいるつもりなんですが、いざ食事タイムになると、せっかく作ったのになかなか食べないとなんでだーと考えちゃうんですけどね😂
お互いゆるく頑張りましょう!

• mama☆

mama☆

いざ食事となると食べなかったりイライラしちゃってました😂ゆるく頑張ります👌ありがとうございます🙌

• 10月28日