※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

7ヵ月の男の子が寝ぐずりがひどくて困っています。おっぱいを吸いながらしか寝ない子で、寝かしつけに時間がかかり、昼寝も少ないため疲れています。旦那も理解せず、おしゃぶりを使うことを考えています。おしゃぶりの使用ややめ方についてアドバイスをお願いします。

生後7ヵ月の男の子のママです😊
2、3週間前から子供の寝ぐずりが酷くて、寝かしつけに2〜3時間かかります。
うちの子はおっぱいを吸いながらじゃないと寝ない子で、抱っこでユラユラ、トントン、添い乳、音楽かけるなどやりましたが全てダメでした😥
前までは、朝まで寝てくれてたのに、最近は3時間くらいで起きてそのまま朝まで寝てくれません。
旦那の朝ご飯の準備があるので、そのまま寝ずに作ってますが、体力的にも精神的にも疲れてきました。
昼寝もあまりしない子なので、昼間横になって休むことも出来ません。
寝かしつけになるとイライラしてつい汚い言葉を言ってしまってます。
旦那はその間ガーガー寝て、息子が泣いてるとイライラしてあぁ💢とか言ってます。
そんな旦那にも腹が立ちます。
今までおしゃぶりは癖になったり、卒業させるのが大変そうで買ってなかったのですが、もう限界なので使ってみようと思っています。
おしゃぶりを使って寝せてた方どのように使っていたか、やめさせる時どうだったかお聞かせください🙇‍♀️

コメント

yk

今からおしゃぶりは使えないかもしれませんよ!
おしゃぶりは遅くても3~4ヶ月頃から使うものなので..

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます!
    そうなんですか😰
    知りませんでした😱

• 10月28日
  • yk

yk

使えたとしたら、おしゃぶりで寝かしつけて、寝たらすぐ外す。
    とかですかね😅

• 10月28日
  • みゆ

みゆ

一応使えることは使えるんですね(・ω・`)
    よかったです😓

• 10月28日