※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん
妊娠・出産

昨日、買い物かごで遊んでいた子どもが倒れておでこをぶつけ、あざのような凹みができました。元気そうですが、うんちはゆるかったです。大丈夫でしょうか。

昨日買い物かごで遊んでいてそのまま買い物かごさら倒れておでこをぶつけギャン泣きしました😭

すぐにあざのようになりちょっと凹んでいる感じで。
今みてもまだそんな感じでした。

大丈夫でしょうか。

娘は元気でご機嫌です。
ただ、うんちはゆるかったです。

コメント

めぐみん♪

お子さん、辛い思いをされましたね…
私なら食欲があっていつもと一緒だったら様子を見ます。
ただし、吐いたりいつもと様子が違うなと思ったら病院にいった方がいいと思います。

• ふくちゃん

ふくちゃん

ご回答ありがとうございます!
    いつもと様子は変わらず元気です。
    少し様子をみてみます☆

• 10月28日
れな

うちの姪っ子もぶつけたり椅子から転げ落ちたりしてよくそのように青くなったり凹んだりしてました😞
吐いたり出血したりなどの以上がなければ様子見で大丈夫だと思います😌

• ふくちゃん

ふくちゃん

うまれてから何回か頭ぶつけてますが、凹んだりははじめてだったのでびっくりしてしまいました(ToT)姪っ子ちゃんもそうだったと聞き、安心致しました。
    凹んだ部分は元どおりになりましたか?

• 10月28日
  • れな

れな

綺麗に治ってますよ!!
    机の角とかに思いっきりぶつけて見た目でも明らか凹んでたけどそこも綺麗に治ってます!

• 10月28日
  • ふくちゃん

ふくちゃん

ありがとうございます!
    参考になりました(*´▽`)ノ

• 10月28日
みさん

頭部あたりの怪我は心配になりますよね。48時間はよく様子を見てあげてください。でも昨日起きた事なのでもうほとんど心配はいりません。吐き続ける、意識がおかしい、痙攣などがなければ大丈夫ですよ。

• ふくちゃん

ふくちゃん

安心致しました(ToT)48時間はよく様子をみてみます!

• 10月28日