※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flower
その他の疑問

どちらでいいのかわからないのでこちらでお願いします。二つお聞きした…

どちらでいいのかわからないのでこちらでお願いします。
二つお聞きしたいです。

一つ目。
息子がお腹を蹴ってしまった時、わざとではないのですがぐっと押されてドーンと痛かったため痛い!と声に出しました。すぐに治ったものですがたまたま赤ちゃんの頭とかあったからですかね?

二つ目。
昨晩初めて目がキラキラしました。水面に光が当たっているような…夜、寝転がり携帯を触ったあと数分キラキラし治り今はありません。他の症状や高血圧と言われたこともありません。ただ、悪阻が落ち着き食欲だけは増しました…

11/1に検診へ行き聞くつもりですがよろしければお返事お願いします。

コメント

かずずん

目がキラキラは閃輝暗点のことですかね〜。

• Flower

Flower

なんですか、それ!?
    調べて見ます。ありがとうございます😊

• 10月28日
  • かずずん

かずずん

私は小学生の頃からお付き合いで慣れ過ぎてて…。😁
    学校の先生に黒板の字が読めませーんって言って理解されませんでした。高校生ぐらいになって閃輝暗点って知りました(笑)
    若いうちによくなる人は片頭痛の1つで、頭痛があったりなかったり。
    歳をとって頭痛がなくて光だけの場合は危険が隠れてるかもです。
    妊娠中だと言うことですし、最近寒くて肩凝りとか、目の疲れとかでなりやすいですよ。

• 10月28日
erico

かずずんさんが仰ってるように閃輝暗点(せんきあんてん)だと思います。私も妊娠中に毎日30分くらいありました。医者に聞きましたが妊娠中になる人も多く心配しなくて大丈夫との事でした。出産してからは治りました。
頭痛はありますか?

• Flower

Flower

頭痛はありません。
    だとしても、睡眠不足だと…
    安心しました!!
    ありがとうございます😊

• 10月28日
  • erico

erico

頭痛が無いなら大丈夫だそうです。
    私も初めて閃輝暗点になった時にビックリしました。デパートで蛍光灯の光が眩しくてなったりしました。30分くらいでおさまるので、あー、まただ。と目を閉じたりしてました。目を閉じてもチカチカして変な感じですよね。
    お大事にです(^-^)

• 10月28日
  • erico

erico

グッドアンサーありがとうございます❤️
    確かに寝不足で閃輝暗点になる確率が多かったです。
    寝る時に真っ暗なのになったりしたので、何がきっかけでなるか分からなくなってました😅
    上の子が居て休めないし、きっと頑張り過ぎてるんでしょうね😣
    1番目の質問に答えて無くて申し訳ないですm(__)m
    旦那に「半分、視界が見えない~!安静にしなきゃ大変な病気かも!家事も出来ない〜」って悪用してました😁

• 10月28日
Flower

早速調べて見ました!そしたら、私の目に現れたそのものだったので安心しました!念のため検診でも話して見ます!不安を取り除いてくれてありがとうございました。
二人ともベストアンサーにしたいのですが、経験があるericoさんにさせていただきます!

ありがとうございます😊