※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを追加で飲んだ後、すぐ寝た場合でも、大丈夫ですか?

生後二週間の赤ちゃんが2時半に起きてミルク80と母乳をあげ、オムツ変えてもずっとグズっていて、今までずっと起きていました。
三時間経ってないですが、さっきミルクを追加で40CC飲ませてしまったのですが大丈夫でしょうか?💦
ミルク飲んだ後はすぐ寝ました💦

コメント

あげすぎじゃないですか?
大丈夫ですか?!

満腹中枢未熟だからあげるだけ 飲んでしまいますよ💦

• 林檎

林檎

そうなんですけどどうしたらいいかわからなくて😭
    こういう時どうされてますか?😭

• 10月28日

退会ユーザー

先に母乳あげて不足分をミルクの順であげてますよね?ミルク足しても40とかが良いんじゃないでしょうか?まだ0カ月ですし
    オムツも替えて授乳もしてグズってるのであれば抱っこであやすかミルク足すのではなく、おっぱい吸わせます
    要は おしゃぶりがわりですね⇧次第に安心してか寝ちゃうことがありますよ.

• 10月28日
  • 林檎

林檎

はい😢
    そうしてます。
    入院のときに60あげていいと言われ、帰宅してから80に増やしました😭

なるべく母乳や抱っこで頑張ってみようと思います😢

• 10月28日
はな

産院でも、看護師さんから同じ指示があって追加していましたよ!ちなみに、ぐずりで2時間半たっちゃっていたときは、通常の量をあげてしまってもいいと言われました。^_^

• 林檎

林檎

そうなんですね😭
    産院で指示の仕方が違いますよね😭
    もう三時間もぐずってます😭
    こうゆうのってよくあるんですかね😱

• 10月28日
  • はな

はな

うちの子は、すごいグズる子で、次の授乳の時間まで寝ないし、泣くしで、結構大変でした(>人<;)
    今にして思えば、もともと食いしん坊だったのかもしれません^ ^

• 10月28日
  • 林檎

林檎

そうなんですね☺️
    うちの子も食いしん坊っぽいです😭

• 10月28日
みかん☆

3時間空けましょうと言いますが、30分ぐらい早く飲ませたことたくさんあります😂必死にあやしても厳しく、乳首が吸わせるのも限界で…

大人は飲みたければ飲めるし、食べたきゃ食べれるし、我慢できます。でも赤ちゃんにそれは無理だよな〜と思うようにしてます。

ただ、その次の授乳の時間を空けたり母乳のみにしたりして工夫してます。これで合ってるかわからないので、参考にはしないで下さい💦

• 林檎

林檎

そうなんですね😭
    母乳あげてもすぐ疲れて寝てしまって、布団においたらまた泣いての繰り返しでさすがに参りました😭

• 10月28日
  • みかん☆

みかん☆

我が子は2ヶ月ですが母乳で満足する時もあればミルク足しても足りないって泣いたり、でも満腹中枢がまだ出来てないから苦しいって泣いたり吐き戻したり…まだまだそんな感じですよ😊
    今も4時台に母乳片方吸っただけで満足して寝たのに、また起きて片方吸って足りないとギャン泣き!ミルクを足して寝ましたが起きてギャン泣き!わたしのお腹の上で寝てます…私も寝たい😭❣️

あいさんのお子さんは生後0ヶ月のようですし、まだまだムラがあるし体力もこれから付いてきますし…
    大丈夫ですよ♡

• 10月28日
  • 林檎

林檎

そうなんですよね😭
    寝たと思ったらすぐ起きる😭
    辛いですよね😱💦

なかなかあやすのに慣れてないので時間かかってしまいます😭

• 10月28日
  • みかん☆

みかん☆

辛いですよね😭💦この前気付いたら座って抱っこしたまま壁にもたれかかって寝てたら首が痛くて痛くて😭

今日もまた長い夜が始まりますね💦お互い頑張りましょう😂

• 10月28日
  • 林檎

林檎

私も昨日ソファーで座って寝てたら腰痛めました😭💦
    ほんっとお互い自分の身体もいたわりながら頑張りましょうね☺️🙌

• 10月28日
ハコちゃん

ミルクは3時間、空けないとダメとか言われていますが、どうしても泣く時は2時間半くらいで、あげてました。
飲み終わっても足りない時は、追加みたいな感じであげたりもしていました。
毎回、3時間以内だと問題かもしれませんが(・・;)

• 林檎

林檎

最近2時間半で起きてギャン泣きされてて今までは三時間経ってから飲ませてたんですが、さすがに今日は寝つき悪すぎで三時間経ってないのに飲ませてしまいました😭

• 10月28日
  • ハコちゃん

ハコちゃん

ギャン泣きする時は、お雛巻きしていました。よく寝ましたよ。
    もしかしたら、眠たいのに寝れないから泣いてるのかもしれませんよ。

• 10月28日
  • 林檎

林檎

そうなんですね😭
    まだ全然そういうのわからなくて😭

早くそういうのに気付けるようになりたいです😭

• 10月28日
H mama

何をしてもグズったりとか
私もまさに今という感じです( ・᷄-・᷅ )

ラッコ抱きをすると
グズらなくなることが判明して
ラッコ抱き様様です(笑)

一度、試してみてください♡♡
ラッコ抱きのおかげで睡眠時間が
少し増えました!!!

• 林檎

林檎

ラッコ抱きドキドキしてるんですが今日は暴れまくってて😭

ラッコ抱きもできなかったです😭

• 10月28日