※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a0512h0321
家族・旦那

義母が嫌で仕方ないです!主人にはやはり、自分の親の事言われるのが嫌で…

義母が嫌で仕方ないです!!
主人にはやはり、自分の親の事言われるのが嫌で理解してもらえないのも辛いです

つわりが辛いと私が言えば、妊娠はこれからよ!お腹大きい方が大変と言われました。義母は自分の妊娠中つわりが軽かったそうです

臨月間近でコニシキが前を通ったと言われる

出産の入院中義母に預けるので、私はしたくなかったけど、主人が予行を兼ねてと言いこの前買い物の時に2時間預けました。
預ける前に義母が上の子に可愛そうと言う
散々預けて夫婦でご飯でも行ってきたら?と言ってたくせにと思いました。義理の姉は毎年結婚記念日や友達と会うたんびに義母に預けてるくせに

義理の兄の お嫁さんが無痛分娩するそうですが、その頃私の逆子が治らず帝王切開の手術日が決定したのですが、
帝王切開も無痛だから大変じゃないと言い出す
自分は子供5人自然分娩で産んでるから、自分を偉いと思ってる気がしました

このまま帝王切開になり、術後辛いから上の子と家にいて欲しいと言えば上の子に可愛そうと義母が言いそうで怖いです

やはり自分の親の事言われるのは誰でも嫌だとおもうので、
嫌な気にさせないようにうまく言う方法あれば教えて頂きたいです

コメント

おかずクラブ

何が大変なのかは、それぞれ違いますから、義理母が言ってることは
気にしなくて、ふーん。くらいで
流しましょう!昔の武勇伝を語りたいだけなんでしょう。
義母さん凄いですねー!
なんて、言われたいのでしょう…😏

• a0512h0321

a0512h0321

凄いですねで今までできましたが、
    息子にまで預けられて可愛そうと言われては、黙ってはいられなくなりました

• 10月28日
たおたん

そこまで言われたらさすがに旦那さんに言ったらいいと思いますよ!それを聞いて旦那さんが味方してくれなかったら、私ならさめますね。確かに親の悪口言われたらいい気はしませんが、それは悪口の域を超えていますよ!!

a0512h0321

息子に可哀想と言われた時も、そんな事言われても…と濁させられるし
    コニシキと言われた時も一緒にいて聞いてるのに、私が元々太ってたから、酷くても否定できないわーと言う始末
    もぅ当てにできません
    息子にまで可哀想と言うようであれば、
    もぅ我慢する事はやめたいと思います

• 10月28日
蘭子

そこまで言われたら腹立ちますね!
友達が帝王切開しましたが、かなり辛そうでしたよ。私が出産したときも帝王切開した人がいて、点滴しながら傷口も痛み、浮腫みそれでも授乳して自然分娩のほうがはるかに身体は楽に思えましたが、、、
義母さんはなぜそんなことも知らないんですかね?
無知ですか?(笑)

私は義母に言われたことそのまま旦那に言ってます。
母親の性格わかってるだけに悪気あって言ってるかどうかもわかるみたいです。
義姉もかなりのいやな奴で。

義姉が飼ってる犬がかなり憎たらしくて。飼い主に性格そっくりだねー!とか言ってやります(笑)

a0512h0321

ほんと無知すぎますよね
    義理の兄嫁の赤ちゃんが2900gで無痛分娩するそうですが、小さいのに無理矢理産で!!と怒ってましたが
    「十分ですよ。お義母さんは何週で何gで出産したんですか?週数で重さも変わりますよ」と、私は言ったのに
    「長女は破水で…と言いだし」 はぁ?と思いました。知識ないなら言うな💢と思います

• 10月28日
ママリ

うちの義母もつわりほぼなく、私はつわりが重症悪阻で入院しました💔
出産終わりましたが…
出産より遥かにつわりの方がキツいですから🙌笑
出産なんかよりつわりの方が辛いですけどね~とさらっと私なら言っちゃう🙌
可哀想と言われたら
子供に
ごめんね~ママと居たいよね…可哀想な思いさせるけど我慢してねと伝えます🤗
心は嫌味たっぷりです

a0512h0321

重症悪阻辛いですね
    経験してない人からしたら、つわりの辛さって理解され辛いです。つわりの辛さも人それぞれなのに、自分が辛く無かったから、って
    なんでみんな辛くないって決めつけるのか
    頭おかしいです

息子本人が預けられて可哀想なんだって気づく事が私には辛いです。

• 10月28日