※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
子育て・グッズ

旦那が子育てに無理解で困っています。

旦那は何もわかってない!
私はパートをしています。
いつもパートの時は一時保育に預け
仕事が終わったら迎えに行ってます。
それが、先週の水曜日旦那が急に休みに
なったので、娘を見ててほしいと頼み
私はパートに朝から行きました。
私は15時まで仕事で帰ってきたら
旦那と娘は寝てました。
結局起きたのは16時半で、何時から
お昼寝してたの?って聞いたら
12時半くらいと言いました。
は!?寝すぎじゃない?朝はお散歩とか
行ったの?って聞いたらずっと家にいたと。
楽だからってそんなにお昼寝させて
夜絶対寝ないでしょ!って言いました。
案の定、夜は全然寝なくて結局11時に睡眠。
ありえません。
いつもなら9時前には寝ています。
私はいつもパートのない日、娘と2人
午前中はお散歩とか支援センターとか
公園とかで遊ばせてお昼ご飯食べさせて
お昼寝を少しさせてその間に家事をやって
15時にはおやつを食べさせ、午後にまた
家の近くの公園に行ったりしてます。
そうして、リズムが出来ててまた夜には
ぐっすり寝てくれるのです。
寝てくれた後、あー今日もお疲れ様自分。
って感じで1日が終わります。
あっという間です。
この苦労、わかりますか?旦那よ。
自分が楽したいからって家から出ない、
お昼寝たんまりさせる、リズム崩される。
それからまたリズム作る大変さ。
主婦なんて楽だねーずっと家にいて
子供とお昼寝してご飯食べて遊んで終わり。
ってなめてませんか??
本当に腹が立ちます。
愚痴でした、失礼しましたm(._.)m

コメント

とんちゃん

旦那様は、そのスケジュールは、知っているんですか??

  • ゆんたん

    ゆんたん

    知ってますよ。
    毎日、私が仕事ないときは今日は何して何したよ〜とか報告しているので。でもその報告が楽だねーって思われてるんですよねきっと。

    • 10月27日
nao。

旦那さんはその時以外にも、娘さんを見てた事があるのでしょうか?😊

  • ゆんたん

    ゆんたん

    あります。
    前の時もずっと昼寝ばっかりしてた気がします。

    • 10月27日
  • nao。

    nao。


    では、練習が足りなかったのかもしれませんねえ😭多分、近くにゆんたんさんがいなくて言われないからだと思うのでスケジュール表的なのを作っておくと良いかもしれませんねえ😭疲れますけど←

    • 10月27日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    ほんと疲れます(´;ω;`)
    いちいちそんなことまでしなきゃわからないのか!って感じです(´;ω;`)

    • 10月27日
  • nao。

    nao。


    でも、一時保育となると預ける度にお金がかかると思いますし、旦那さんが休みでしたら見てほしいですよねえ😭
    なかなか大変だと思いますが、最初は大きな子供だと思って、スケジュール表を作ってやってもらいましょう!

    • 10月27日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    そうなんですよ!!
    1日預けるのにも結構かかるからそこは協力してもらいたくて。じゃないとなんのために働いてるかわかりませんよね(´;ω;`
    私が仕事のとき面倒見るの嫌だからって、2人目作って私のパートを辞めさせようとしています。。

    • 10月27日
  • nao。

    nao。


    私は、息子が保育園なのですが、一時保育の方がいて毎回お支払いしててそれはそれで大変だよな〜て思いました😭
    面倒見るの嫌なら、子作りも嫌がれよ!て話ですけどねえ💦

    • 10月27日
たんたん

おつかれさまです😭💦
私は専業主婦ですが、旦那に逐一LINEで報告してます!
旦那が休みの日に娘がお昼寝してると、そろそろ2時間だから起こそうか?寝すぎたら夜寝ないよね?と言ってくれますよ🙆
男の人は言わないと分からない生き物みたいですよ😅

  • ゆんたん

    ゆんたん

    確かに言わないとわからないですよね!
    でもいつも土日とかで休みの日にも言ってますよ!
    いつも旦那と娘が昼寝してて、もうそろそろ夜寝なくなるから起きてねーって言っても全く起きなくて!そこでもイライラしてしまって(´;ω;`)

    • 10月27日
  • たんたん

    たんたん

    それはイライラしますね💦
    うちも寝かしつけてて、もう少しで寝そうってときに寝室入ってきて娘のテンション上がっちゃったりして、イライラします😓
    男の人って育児甘くみてるところありますよね!!

    • 10月28日
混ぜ込み若菜

ご主人に、いつものスケジュール通りにしておいてほしいって言ったんですか?😀言ってないとわからないかもしれません😅

  • ゆんたん

    ゆんたん

    行ったんですが、公園寒いし〜とか、散歩ってどこ行けばいいの〜とか言い訳ばっかりで!結局どこも行かず終わったり。毎日旦那に任せてたらぐーたら娘になりそうです。

    • 10月27日
もも

前のときも昼寝ばっかりだったのですね。だったらそうなるかも、と予想してた方がイライラしなくて済むのかな、と思いました!

リサラーソン

わかります!
あたしも言われた事があります。
遅くまで寝れていいねー。
ただ、テレビ観て昼寝して1日が終わるとかいいねー。
と言われた事あり
あたし言っちゃいましたよ!
あなたが考えてるほどこっちはそんな暇な事してねーよ!と。。
一日中育児と家事に追われてますが?
あなたも365日やってみる?
と言った事あります。
徹底的に言わないと男ってわからないみたいです。
その後は随時ラインで送ったりなどしてました。

パパンス

私も保育園に預けながら仕事してます‼️土日にも予定があって旦那に見ててもらうと家に引きこもり、部屋は汚い、家事は山積み、とてもじゃあないけど頼れないなと感じてます。
お金かかるのは出費が痛いから協力して欲しいけどこのままだと預けざる得ないと伝えた方がいいですよ😂
夜寝なくて寝るまで子供に付き合ってくれるなら話は別ですが先に明日の仕事だからと寝るのならきちんとして欲しいですね!