※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家が散らかってイライラしてしまい、息子に八つ当たり。片付けたいけどできず、悩んでいます。

家が散らかっていくことにイライラして、散らかす息子に八つ当たり。
下の子が産まれる前に片付けたいのに片付かない
息子は悪くないのに
片付けられない私と、物を増やして捨てられない夫…
ごめんね。こんな母親で。ごめんね。

コメント

とも

気持ちわかります😌3児のママです😄三男が現在4ヶ月ですが、産まれる前になんとか片付けましたがすぐ元に戻りました😅産まれた後はやっぱり片付けられませんでした💦ですが、旦那が無理しなくていいよと言ってくれたので、できる時にできる事を少しずつやってます😄本当は赤ちゃんにとって部屋を綺麗にしたり環境を整えなくちゃならないんでしょうけど😅全部きっちりしようとすると疲れちゃうので今は適当にやってます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    産休に入ったのに片付かないし、一人目の産休の時のように思うように家事もできなくてドンドンイライラが溜まってます…
    やりたい気持ちが空回りしてどんどんイライラが増してます…
    ダメですね😢

• 10月27日
  • とも

とも

イライラする気持ちもわかります😌私も年中長男と次男に片付けて❗と怒ってます😅旦那さんは一緒に手伝う事はできませんか?

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は足の踏み場が無くても平気な人で、2歳の息子以上に散らかします😓
    さらに買い物好きで物は増やすし、捨てられない人です…💦
    おもちゃが多すぎて、子供もどれで遊んだらいいのか集中できていないのに、週末になる度におもちゃを増やしているような夫です😓

• 10月27日
とも

そうなんですか😥やっぱり新しいもの買ったら古いものは捨てていかないと、どんどん物が増えていきますもんね💦旦那さんはかってに捨てたら気づいて怒ったりしますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒りはしないのですが、自分の方針はある人なのでなんで捨てるの?としつこく聞かれます…
    めんどくさいので「なら、捨てなくていいよ」と言ってしまいますね😓

• 10月27日
ある日どこかで

とりあえず、口に入れたら、危ない小さなオモチャは、全部無くしてみては?

とにかく動けるようになると、舐めるし、口の中でモゴモゴしてる事あるので、結構危ないです。特に2人目は上の赤ちゃん返り、イヤイヤ期で大変になります。

上は、全部自分のオモチャで、ママパパを取られた上に、オモチャまで取られたとなると大泣き、押す、叩く、上に乗るは日常になりがちです。

私は、片付けが面倒なので、0ヵ月から親子広場、児童館で朝から夕方まで遊んで、上のストレス発散させてました。帰ってeテレみて、ご飯食べて風呂入って寝るだけ。
オモチャは週末パパとにしました。

おかげでノーストレスです。

とりあえず、産後、寝返りして、色々舐めたり、勝手に食べたりするようになってから、対策し始めても、遅くないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は保育園に行っています。
    テレビはあまり好まず、付けても観てくれないですね💦
    散らかす子供にもストレスですが、どちらかと言うと夫へのストレスのほうが大きく、それを子供にぶつけてしまってる感じです。
    子供はおもちゃがあれば遊びたいし、選べないほど置いておきたい夫に腹が立つ感じです。

• 10月27日
  • ある日どこかで

ある日どこかで

それなら、夫教育するっきゃないかな〜。

もしくは、旦那の実家にオモチャ預けちゃえば?そしてついでに相談!2人目が出来て、食べちゃったら心配〜とか言うと、孫可愛い祖父祖母が旦那を叱ってくれるかもですw

つか、わざと旦那のベッドの上でオモチャで遊ばせるとかすれば?そして放置w

オモチャ多い。片付けない。大変!を理解させれば、少しは分かるようになるかもです。

とはいえ、普段あまり遊んでやれない。関われないだと、ついオモチャ買っちゃうタイプの男性は多いようですよ。

あと同性だと欲しいものが分かる。自分も小さい頃欲しかった!等で財布の紐が緩みがちになる事多いようです。

• 10月28日