※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん(人´_`)♡
妊娠・出産

検診で35週目で2114gと言われました。同じ週数で同じ体重の方いますか?栄養を気にするべきでしょうか?

今日検診でした。35w1dなんですが2114gと言われました。少し小さいと思い不安なんですが先生には大丈夫だと思うよ。と言われました。大丈夫と言い切ってくれないところが不安なんですが、他にも同じ週数で同じ体重ぐらいと言われた方はいらっしゃるのでしょうか(ーー;)?
やはりもっと栄養のあるものを食べてあげるべきなんでしょうか(ーー;)?

コメント

ひろmama

あたしは一番上の子は
生まれたとき2158でした!
やぱ病院の人は大丈夫とは
言い切ってくれず不安でした、
でもほんとうにだめだったら
いうと思いあたしは
食生活を決めつけて
あとは安静にしてました!

• りん(人´_`)♡

りん(人´_`)♡

病院の人って言い切ってくれないことがありすぎて不安になりますよね(ーー;)
    どういった食生活されてましたかー(●´人`●)?

• 8月19日
  • ひろmama

ひろmama

多いですね(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
    こっちとしては大丈夫!
    って言われて安心したいのに←

朝昼晩しっかり食べるのと
    あとは野菜よりどちらかというと
    お肉を多めに食べてました!

• 8月19日
∞まぁみん∞

35週ではないですが、34週4日で1729でしたよ。
36週で2358gって言われてました。
ずっと小さめと言われ続けましたが、大きさより週数お腹にいてくれることが大事なので心配しなくてもいいと思いますよ。
38週で産まれ、結果推定体重よりは少なかったですが、一晩保育器に念のため入っただけで他の子とかわらず2300なかったですが、一緒に退院できましたよ。

• りん(人´_`)♡

りん(人´_`)♡

大きさより週数よりお腹にいてくれること、この言葉に凄く安心しました(人´_`)♡
    そうですよね(●´人`●)
    今のところ早産の可能性は低いからと言われてるので、お腹の中ですくすく育ってくれることを祈ります(*^_^*)
    ありがとうございます(*^_^*)

• 8月19日
aya

こんにちは☆

私も35Wに入る直前の検診で
同じくらいでした(;´Д`)
確かに標準ギリギリですね…
赤ちゃんの体重が増えているのであれば、小さくても大丈夫だと思います。

栄養面はもちろんですが
横になっていると血流が良くなって赤ちゃんに回りやすい。と聞いたので、私はそうしています!

• りん(人´_`)♡

りん(人´_`)♡

体重は増えてきてます。
    横になると血流が良くなって赤ちゃんに回りやすいんですね∑(゚Д゚)初めて知りました(●´人`●)
    横によくなっておきます(人´_`)♡ありがとうございます(*^_^*)

• 8月19日
りん(人´_`)♡

そうなんですよねー(ーー;)
その大丈夫って言葉がどんだけココロが楽になるか笑(´▽`)

やはり朝、昼、晩としっかり食べるようにしないとですよね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)最近朝中々起きれず朝ご飯は食べてないことが多くて(ーー;)
参考にしてみます。ありがとうございます(*^_^*)