※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐maya⭐
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが寝返りはたまにするけど、這ったりハイハイしない。お座りは得意で、寝っ転がる時間が少ない。寝返り返りや這いなどはしないのは大丈夫でしょうか?

7ヶ月になったばかりの女の子のママです✨

うちの子、寝返りはたま~にします!!
でも、寝返り返りやずり這いやハイハイしません・・・

お座りはマスターしてます☆
一人で座ってずーっと遊んでます💦💦

なので、寝っ転がってる時間も少なくて最近は寝返りすら見てません(>_<)

寝っ転がしてもすぐグズります・・・
座らせるとコロッとご機嫌に😰😰

寝返り返りやずり這いやハイハイはこのまましないのでしょうか😣
しなくても大丈夫なんですか❓❓

コメント

みみ

うちももうすぐ6ヶ月ですがしません!!
私も早くやってほしくてついこの間支援センターの保健師さんに相談したら、
ズリバイや寝返りより楽しいお座りを習得しちゃったんですもの!そりゃお座り十分楽しかったら他のはしないでしょ〜
したくなったら勝手にやるよ!
と言われました😂

ちなみにズリバイの練習として、うつ伏せにして上半身にクッションや丸めたタオルを入れてあげるとズリバイしやすいみたいですよ!
わかりづらくてすみません😭

  • ⭐maya⭐

    ⭐maya⭐

    なるほど~Σ(・ω・ノ)ノ
    心配はないんですかねー( ;∀;)

    うつ伏せにして胸元高くするといいとかいいますよねー♡

    ちなみに床ってどうしてますかぁ?
    うちは長座布団(もうペッチャンコですが(笑))の上なんですよー!
    余計に動きづらいのかなーって思ってまして( ;∀;)

    • 10月27日
  • みみ

    みみ


    うちではジョイントマットなのですが、やっぱりフローリングの方が動きやすそうなので練習のときだけフローリングのとこに連れて行って普段はジョイントマットの上です😂
    でも布団の上だけでする子も見たことあるので床はあんまり関係ないんですかね、、😭

    • 10月28日
  • ⭐maya⭐

    ⭐maya⭐

    なるほどー♡
    うちもジョイントマットにしようかなぁーって思ってたんです!!

    結構、センターとか行くと硬めの床ですよね-(ㆁωㆁ*)
    関係ないのかもしれないけど、床のせいにしたいです(笑)

    • 10月28日
deleted user

7ヶ月中頃に急にハイハイ→つかまり立ちしました。

お座りができないので、まだまだ先だな〜と思ってた矢先です😳

今もお座りはできませんが、いつかするだろうと思ってます🤣
いつの間にかできるようになりますよ🤗‼️

  • ⭐maya⭐

    ⭐maya⭐


    急に習得しちゃうんですねっΣ(o'ω')

    お座りからのずり這いとかもあるんですかねー(¯―¯💧)(笑)

    • 10月27日
あやママ

うちも7ヶ月なったばっかりです(^^)
娘は逆で、うつぶせ大好きでズリバイもどきしてます笑
動いてるってよりズレてるって感じですが(^^;)
寝返り返りは1日1回してくれるかなーくらいです!
お座りは全然できないです🤣
お座り大好きな子ってハイハイとかすっ飛ばしてつかまり立ちしたり歩いたりする子もいるみたいですよね☆

  • ⭐maya⭐

    ⭐maya⭐

    うちと逆なんですねー♡
    ずり這い見たいな~♡なんて思ってたんですけどー・・・(笑)

    うちはすっ飛ばしタイプですねー(笑)

    • 10月27日