※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーちゃん
子育て・グッズ

生後2カ月の男の子は授乳でしか夜間眠らず、布団に置いても泣いてしまいます。授乳からの寝落ちでも問題ないでしょうか?

生後2カ月の男の子を育ててます😌
寝かしつけの時は抱っこでゆらゆらとか、トントンすると寝てくれるという書き込みをよく見るのですが、ウチの子は授乳での寝落ちでしか夜間は眠ってくれてないです。(それでも布団に置くと起きるので、起きたらやり直しです)
眠そうな時に布団においてトントンしても泣いてしまいます。常に授乳からの寝落ちでも問題ないのでしょうか😥?

コメント

てん

うちは、上の子も下の子も授乳からの寝落ちですよ~😊
上の子はもうお乳卒業してますが、断乳したら勝手に寝るようになったし大丈夫ですよ😃

  • ぼーちゃん

    ぼーちゃん

    このままでも大丈夫なんですかね😌
    頑張ってみます!

    • 10月27日
  • てん

    てん

    大丈夫ですよ😊
    断乳の時にはおっぱい星人になりましたが、車で連れ回して寝せてたらおっぱい言わなくなりました😃

    • 10月27日
  • ぼーちゃん

    ぼーちゃん

    断乳なんてまだ先のことで想像できないけど、成長とともにおっぱい無しで寝てくれる日が来るんですもんね〜😚

    • 10月27日
ゆっ

うちの子もです!(´・_・`)

トントンで寝たことなんてないです😑
自然に寝たこともないです😑
絶対おっぱいじゃないと寝ないです😞

  • ぼーちゃん

    ぼーちゃん

    ですよね(>_<)
    同じような子がいて安心しました!
    これから自然に寝てくれると祈って待ちましょう😌

    • 10月27日
じーほ

あと2日で生後4ヶ月ですが、娘も生まれてから生後2ヶ月くらいまでギャン泣きから授乳で寝落ちでした。
最近は、眠くなる→ギャン泣き→授乳→ウトウト→布団においてトントン→寝る
に少し変わってきました(^_^)

  • ぼーちゃん

    ぼーちゃん

    ウチの子もそうなってくれるかな〜
    布団に置いてトントンで寝てくれたらずいぶん楽なんですけどね😣
    今の感じだと旦那がいても寝かしつけは私しかできないので(>_<)

    • 10月27日
  • じーほ

    じーほ

    でも、結局眠くなる→ギャン泣き を落ち着かせるのは授乳しかないので、私も寝かしつけは旦那にはできません(T-T)
    ギャン泣きしてる時にトントンしても、効果ないので。。
    困りますよねー。。
    でも、最近ギャン泣きをある程度ほっておいたら、疲れ果ててボーっとしてる時があって、その時にトントンすると、寝る時がありました!!

    • 10月27日
あやな

うちの子も2ヶ月でトントン!!ひたすらトントンしてますよ:(´◦ω◦`):
トントンでも寝ない時は寝ないですよ‪‪💦‬

気をつけてるのは、トントンする時に赤ちゃんの呼吸と合わせてトントン(❁´ω`❁)

ネットで赤ちゃんの呼吸と合わせて一緒に呼吸したら良いみたいですよ(✽´ཫ`✽)

  • ぼーちゃん

    ぼーちゃん

    呼吸と合わせたトントンやってみます!いつもリズム速かったりゆっくりだったり適当だったので(>_<)

    • 10月27日