※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなぷ
子育て・グッズ

4月生まれの得することは、早く車の免許を取得できる、児童手当が満額もらえる、小学校低学年まで運動が不得意でも分かりにくい。他にもありますか?

よく、早生まれは可愛がられるとか構ってもらえるとか、周りより若いから特だ…なんて聞きますよね。反対に、4月生まれで得することって何だと思いますか?

私が思い浮かぶのは…
・車の免許を早く取得できる
・児童手当が満額もらえる
・小学校低学年くらいまでは、運動が不得意でも分かりにくい?笑
このくらいなんですが、他にもありますか?

コメント

☆とみぃ☆

保育園に預ける場合には、1歳クラスじゃなくて0歳クラスで申請ができるので入りやすくなります!
保育園の激戦区では、この1ヶ月の差ってめちゃめちゃ大きいです😊✨

• さなぷ

さなぷ

そうなんですね!
    我が子は保育園に預ける予定はなく…そもそも激戦地区でもないみたいなので、せっかくの恩恵を受けられそうにありませんが😂

• 10月27日
tanpopopon

子ども手当が3月生まれより多くもらえるですかね❤

• さなぷ

さなぷ

そこは素直にラッキー🎵と思ってます😄

• 10月27日
りー

3月生まれの子と一年くらい違く生まれているのに小学校とかでは同じ学年ですから体の発達、運動神経、頭のよさにも差がでるみたいですよ💡

• さなぷ

さなぷ

逆に同学年の子たちからも遅れていたら、4月生まれなのに…って心配になりそうです😂

• 10月27日
shara_sama

4月産まれ賢いイメージ😄完全に自分の周りの人で思っただけですが(笑)
今2人目が3月産まれになるか4月産まれになるかの瀬戸際です…絶対に4月産まれがいいです😓3月産まれにろくな人がいません。これもまた完全に自分の周りでの話です😅(笑)

• ぐるぐるどっかーん

ぐるぐるどっかーん

横からすみません…
    3月生まれの方に失礼ですよね…?

• 10月27日
  • shara_sama

shara_sama

私の周りでの話と書いてありますが、3月産まれでしたか?失礼しました😅

• 10月27日
  • さなぷ

さなぷ

私も3月生まれの人から陰湿で悪質な嫌がらせを受けたことがあり、あまり良い印象がありませんでした😂大学で3月生まれの親友ができて、悪いイメージは無くなりましたが😌
    周りの影響って受けますよねー!シャラさんのお子さんが4月に産まれるよう祈ってます✨

• 10月27日
  • ぐるぐるどっかーん

ぐるぐるどっかーん

わたしの姉が3月生まれです。ろくな人という言葉の選択がどうかと思いました。

• 10月27日
KiRaRi

うちの上の子はかろうじて4月産まれ、三人目は3月か4月の瀬戸際ですがどっちでもいいです(;ω;)
とりあえず、上の子が小学生なので春休み中に産まれて欲しい…

ちなみに姪っこチャン3月ですが、誰よりも成長早いですね( ノ^ω^)ノ

• さなぷ

さなぷ

3月生まれだと、成長が遅くても「まぁ3月生まれだしねー」ってなると思うんですが、4月生まれで成長が遅いと心配になりそうで…今からドキドキしてます😂

• 10月27日
  • KiRaRi

KiRaRi

そうですか?
    うちの子、保育園までは誰よりも早く出来てましたが、今は勉強は出来てますが、図工とか不得意ですね(((^_^;)
    体育は得意のと真っ二つですし(笑)
    3月、4月関係なく、得て不得手あると思います(*´Д`*)

• 10月27日
くまくま

小さい時は勉強面や運動面で有利で自信がつくから、社長とかの子供は4月生まれを狙うって聞きました。うちの娘は早生まれなので逆に劣等感持ってしまわないか心配してます😢

• さなぷ

さなぷ

なるほど、確かに自信はつきやすいかもしれませんね!
    ただ、自信や劣等感を持つかどうかは、親の育て方と周りの環境によりけりな気もします。夫が早生まれな上に運動音痴ですが、小学生のころ親から「体格でも運動でも負けるなら、せめて勉強だけはしておきなさい」と言われたらしく、それもそうかーと素直に頑張っていたみたいで…常に成績トップクラスでしたよ😌

• 10月27日