※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆななん
その他の疑問

息子が熱中症の疑いがあり、学校に連絡すべきか悩んでいます。どうしたら良いでしょうか。

遅い時間に質問させていただきます。

息子が小学校に通ってるのですが、吐き気があり先生に伝えると
熱が36.9で熱がないから〜と理由で保健室にいかせて貰えなかったみたいです。
その一時間後も先生に伝えたのですがやはりダメで授業受けて一人で歩いて帰ってきました。

帰宅すると熱が38.6もありすぐ冷やして体を休めさせました。
24時超える前には平熱に戻りました。

これは確実に熱中症ですよね??

学校には連絡するべきでしょうか。

回答の方よろしくお願いします。

コメント

あべっか

熱中症だと思います、
学校に伝えてもいいと思います💦帰宅途中に倒れなくて本当に良かったですね‥、息子さん相当辛かったと思います。。
落ち着いたみたいで良かったです💦

具合い悪いなら保健室でいいと思いますが、熱がないとダメな理由が知りたいですね💦

  • ゆななん

    ゆななん

    やはり熱中症ですよね、、

    本当に倒れなくて良かったです……

    ありえないですよね。

    • 10時間前
ままり

連絡します。
今日のような暑さの中で
吐き気とか気持ち悪さを訴えてるのに、熱中症かもっていう意識が無いなんてありえないです😔

  • ゆななん

    ゆななん

    Jアラートも朝から流れてたのにこの対応やはり酷いですよね。
    明日学校に行って先生に話してきます。

    • 10時間前
ママリ

私なら連絡します。

今の暑さは本当に危険です。

コメントでもあるように
吐き気があるのに保健室に行かせてもらえなかった理由も聞きたいです。

過保護かもしれませんが、
私も小学生の時に、精神的にきて
酷い吐き気に襲われて
保健室の先生はいつも、また!?と言って拒否して助けてくれませんでした。

息子さん、頑張りましたね。
本当に大事にならなくて良かったです。

  • ゆななん

    ゆななん

    酷い先生もいらっしゃるんですね……
    味方に着いてくれないのは本当にしんどいですよね、、

    明日学校へ行って話してきます。

    • 10時間前
はじめてのママリ🔰

医者の診断受けてないから、確実に熱中症とは言い切れないので。。
熱中症の可能性、または他の病気だった可能性もあります。

学校には、連絡するべきだと思います。
吐き気があって熱がなかったとしても保健室で休んで体調変わらないなら親に連絡するべきかなって思うので、その点を伝えて改善してもらいたいですね。
あと、保健室で休めなくて授業受けて気持ち悪い中、歩いて帰るなんてちょっとおかしいですって私なら言ってしまいます💦
大人でも吐き気あったら、休まないと体調治らないのに子供が2回も伝えて保健室で休めないのは改善するべきだと思います。

担任ではなく、学年主任に言い改善要求します😭

  • ゆななん

    ゆななん


    なぜ保健室に行けないのか意味わからないですよね。
    吐き気があるから下校時はお迎え要請も出来たはずなのに何の連絡もありませんでした。

    明日学校に伝えてみます。

    • 10時間前