※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

陣痛、分娩の痛みって、子供がスポッと出た瞬間に無痛になるんですか?

陣痛、分娩の痛みって、子供がスポッと出た瞬間に無痛になるんですか?

コメント

あーか

そんな感じです!
解放されます笑

Y❤︎

なくなります!
感動で痛み吹っ飛んでるだけかもしれないですが🤣

実際は痛みはあるけど、アドレナリンマックスなので多分感じてないっていう方が合ってると思います💡やりきった‼︎という達成感と、赤ちゃんに対面した感動で下半身の痛み忘れちゃう感じかもしれません。

kachi♡

わたし的には陣痛の痛みは分娩が始まったらなくなって、分娩はそんなにいたくないし…痛い!!っていうのは、分娩台乗る前がピークでした😊

M☆K

子供が産まれたあとは
痛みなんかより
産まれた喜びやら、
やっと出てきたとか終わったとか
そっちになります(*゚∀゚*)

産まれた後も、
子宮が戻ってくので後陣痛っていうのはあります👍

かるちゃん

人によると思います。陣痛、分娩はもちろん痛かったですがその後胎盤出すのにお腹ぐりぐりされて、お下縫うのも痛くて麻酔してもらいました😅

みみりん

アタシは、分娩台に乗ったら、息むのにひっしで痛みを感じませんでした😅
子供が出た瞬間はお股もお腹もスッキリしました😆

る~

分娩してるときはあー!やっとだせるー!って感じで全然痛くなかったです!
むしろなんか気持ちいい感じですね!

子どもが出てきたあとは感動と安心で痛みとか分からなかったかも!
それよりも切ったところを縫われたあとまたが痛かったです(^o^;)

るる

出た瞬間無くなる気がします!
いきめる時は陣痛の痛みは感じれないくらい必死になります。
どっかかんか痛いのかもしれませんが、無事産まれた喜びが頭にあり痛みを感じません!
でも胎盤出したり麻酔無しでお下縫うのは痛いです(^_^;)

まふぃん

私は余韻で何となく痛い感じありました
そのおかげか、後陣痛は全く感じませんでしたが🤣笑
でも出てくるまでが痛過ぎて、出た瞬間解放感は凄かったです!
無痛にはならなかったけど、ほぼ無痛状態ではありました!