※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまーる
子育て・グッズ

寝かしつけは主に私がするけど、主人がすると泣いて抱っこしてくる。主人は諦めるのが早いかな?

特にお母さんじゃなきゃだめー!ってのはないんですが、寝かしつけはお母さんじゃないとダメ!なお子さんいらっしゃいます??基本私が寝室に連れて行って寝かすのですが主人がたまにするとギャン泣きで抱っこして帰ってきます(笑)
主人の諦めが早すぎるのかな🤔

コメント

ちょびすけ

うちの子もですよ😅
たまにやるからなのかな…。
ギャン泣きしてもほっといてるんですが、
あまりにも泣くので私に変わります😌
変わった途端にぴたっと泣き止むので旦那はいじけます笑

• ゆいまーる

ゆいまーる

やっぱりなにか違う!ってのがあるんですねー( °_° )
    ぎゃーぎゃー泣いてるなーと思ったらすぐ連れて帰ってきましたよ(笑)ちょっとは頑張れです(>_<;)

• 10月27日
み

うちもです!
わたしならトントンで寝てくれるのに旦那だと抱っこでゆらゆらでもギャン泣きです(笑)

• ゆいまーる

ゆいまーる

なにが違うんですかね(笑)
    抱っこはケロッとしてましたがベッドに寝かせたらぎゃーぎゃーです(笑)

• 10月27日
る~

うちの子も最初はそうでした!
旦那が辛抱強く時間があるときは寝かしつけをしてくれていたおかげで最近では、旦那でも寝てくれるようになりました!!

でも、最初のころ凄いないてて、私が抱きかた変えてみたら?とか一度座って落ち着いてみたら?とかいろいろアドバイスのつもりで横から言ってたら、旦那が酒飲んでたのもあったのか、ぶちギレて「じゃあ、最初から自分でやれよ!!」って怒鳴られたことがあったな~って言うのをいま思い出しました(笑)

旦那なりに子どもに泣かれるのはショックなんだなって思いました(笑)

• ゆいまーる

ゆいまーる

そうなんですね(*`∀´*)
    うちの旦那はすぐつれてかえってくるので少しは頑張れですщ(゚皿゚#щ)ウガー

• 10月27日
Anp

うちの子も眠くなったら私しかだめです🙄
パパ大好きだけど眠いときは拒否です😭
昨日も寝室にいてなかなか寝ず部屋の外でパパの声が聞こえた瞬間『ふぇー』って言って布団の外にいたのにダッシュで戻ってきました😂
パパが部屋にはいってきたらパニクって高速ハイハイで泣いて逃げてました!笑
やっぱりパパも泣かれるのは辛いみたいです😨

• ゆいまーる

ゆいまーる

寝る前はなにがダメなんでしょうね(笑)日中は普通にニコニコ遊んでるのに(°°;)
    高速で逃げられたら傷つきそうです(笑)

• 10月27日
hanna

まだ3ヶ月ですが息子も寝る前はわたしじゃないとギャン泣きします(^^;;
うちの夫はギャンギャン泣いているのに頑張りすぎてちょっとハラハラしてしまいますが、泣いた分だけ息子が疲れて早く寝てくれます(笑)

• ゆいまーる

ゆいまーる

頑張ってくれるのは素敵ですね!
    うちはギャーギャー!おっ泣き止んだなと思ったら抱っこした旦那参上です(笑)確かに疲れて早く寝てくれるかも((๑✧ꈊ✧๑))

• 10月27日
初めてのママリ

はーいヾ(*´Д`*)ノ
うちの子がそうです(笑)
私がいなきゃ居ないで寝るんですが、居ると私じゃなきゃダメですね~😅

• ゆいまーる

ゆいまーる

子供は敏感ですねーなにが違うんだろう(°°;)

• 10月27日
ゆずママ

我が家は夜はおっぱい無しにしてからは共通のオルゴールの曲を聴かせて寝かしつけをしたら、かかったら寝るって理解したらしくパパでも寝ますよ(・∀・)
儀式みたいな?入眠するときにすることを決めると赤ちゃんもわかるかと思います(*∩ω∩)

• ゆいまーる

ゆいまーる

儀式!いいですね(´∀`*)
    オールゴール聞かせるようにしようかな(*´ω`*)
    ありがとうございます!

• 10月27日
ユイコロ

上の子はどんなことがあっても寝るときはママがいいみたいです💦
下の子はパパでもいいみたいです。

• ゆいまーる

ゆいまーる

子供によって違うのも面白いですねー(*`∀´*)パパでも寝てくれたら少しは楽ですかね(*´ω`*)

• 10月27日

うちも最初そうでしたが、それはそれは大変ですよね😱
旦那に『この困難を乗り越えないと親子の絆が!!』と大袈裟に言ってから、毎日旦那が寝かしつけるようになって、旦那でも寝れるようになりました!

• ゆいまーる

ゆいまーる

ごめんなさい笑ってしまいました!
    ちょっと旦那にも言ってみます!すぐ連れて帰るから絆0です!(笑)

• 10月27日