※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ⓐⓜⓗ
妊娠・出産

2人目妊娠中に激痛が続く症状で困っています。原因がわからず、内科で相談すべきか悩んでいます。助言をお願いします。

妊娠22週になりました。
1人目がお腹に居る時から
疑問に思う事があります。
分かる方居ましたら是非
教えて下さい!!!!!!(>_<)

1人目,臨月の時に私は太り
過ぎで看護師に怒られ歩け
と言われ何kmか歩きました.
その夜か翌日,起き上がる時
下腹辺りが筋肉痛のように
ものすごく痛みだし,出産まで
痛さは続き,医師に話しても,
原因はわからず…。

その痛みが2人目妊娠5か月頃
から発生し,初めて起きた痛み
よりすごく痛く激痛です.
寝返りする度に激痛で目が覚め,
座って立つだけで激痛で…。
ほんとに痛くて痛くて。
毎日くつうです。
因みに先週検診の時にも話したが,
またまた原因わからず。

もうどうしたら良いのか…。
内科に行けばわかるんでしょうか??…
みなさん教えて下さい(´っ﹏•。`)

コメント

deleted user

お腹が張ってる痛みではないですか?😣💦
個人病院だと詳しいことは分からないって言われるので、紹介状書いてくださいって言えば良いと思います👌
そうすると、日赤や医大などで詳しい検査をして貰えますよ!妊娠中私も心配過ぎて、紹介状書いてもらって診察してもらったことありますが、大きい病院で検査してもらって何もなければ安心です👌💖

  • ⓐⓜⓗ

    ⓐⓜⓗ

    お腹の張りの痛さではないです…。
    四六時中痛いので…。
    筋肉痛の痛さです(>_<)
    やっぱりそうなんですね…。
    医大とかすごくお金掛かりそうな予感がして
    ちょっとって感じですが…。
    でも,原因が分かれば安心しますね( ・ ・̥ )
    週末は台風来るので…行けないですが
    旦那と相談してみます(>_<)
    ありがとうございます✨

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    四六時中痛いのは心配ですよね😭💦
    私は紹介状書いてもらって受診した時はたしか五千円しなかったですよ😳
    エコーでよーく時間かけてお腹じっくり見てもらって、血液検査してって感じでした!
    実は最初に内科行ったら、妊婦さんは診れないと言われ帰されてしまって…。内科的には、妊婦さんは産婦人科に行って!て感じでした💦
    紹介状は産婦人科で書いてもらえると思います😊💖
    原因が分からないとしんぱいですもんね😭

    • 10月27日
  • ⓐⓜⓗ

    ⓐⓜⓗ

    ほんとに心配ですし,身体がもたないです…。
    そうなんですね!?( ゚д゚ )
    確かに帰されそうですもんね。
    一度産婦人科にお願いしてみます!!

    • 10月27日